スマートフォン版はこちら

南海化学株式会社の中途採用・求人・転職情報

南海化学株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

南海化学株式会社の求人・採用状況・特徴について

《株式新規上場を目指し、どんな時も挑戦し続ける老舗化学品メーカー》

■同社は、1906年(明治39年)の創業から110年以上という長い歴史のなか、基礎化学品の製造および安定供給において、独自の技術による安全で高品質な製品を提供することで、地域社会の発展に貢献するよう努めてまいりました。

■南海化学グループは企業理念に定めた「化学品事業を通じて地球環境と豊かな社会の創生に貢献する」ことを目指し、事業の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上に向けて取組むとともに、あらゆるステークホルダーの視点から行動いたします。お客さまの信頼、社会への貢献を第一に、環境や安全に配慮した優れた製品を提供してまいります。

■経営指針である「想定力の向上で守りの成長と攻めの成長を実現する」に取組んでおります。既存ビジネスと新規ビジネスをバランス良く共に成長へと導くため、ポートフォリオの入れ替えにも積極的に取組んでまいります。

【社風】長い歴史がある企業ですが、決してトップダウンではなく、経営陣とも自由に意見交換できる風土です。社会のニーズ変化に柔軟に対応しながら、事業拡大に積極的に取り組んでおります。

南海化学株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設備保全【和歌山市】【Uターン歓迎】

仕事内容

◆苛性ソーダ等、化学品を製造する工場にて、設備保全をご担当いただきます。

【具体的には】
■配管作業(塩ビ配管、鉄・SUS配管作業)
■機械設備修理(ポンプ等の修理作業)
■その他 設備に関する更新、修理作業

※機械担当と電気担当に分かれており、ご経験によりいずれかをメインでご担当いただきます。

【平均残業時間】月15時間程度

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
和歌山県

研究開発【和歌山市】【IPO準備中】

仕事内容

◆水処理殺菌消毒剤、農薬、健康サプリ等、幅広く事業を展開する当社にて、基礎化学分野の研究開発をお任せします。

農薬製品や水処理製品等、安全・安心に欠かせない化学製品に関わって頂きます。

■弊社の取り扱っている製品の開発の大元となる研究(基礎研究)をお任せします。


【残業時間】平均10時間程度

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
和歌山県

会社概要

事業内容

■化学工業薬品の製造、販売
■医薬品の製造、販売
■農薬、化粧品、医薬部外品の製造、販売
■産業廃棄物中間処理に関する事業
■塩の製造、加工、販売
■駐車場経営に関する事業、それらに関連する技術ならびに製品の輸出入および設備装置のエンジニアリングや管理メンテナンス事業
■経理事務の委託処理業務
■貨物運送取扱事業
■農畜水産物に関する研究開発および生産、加工、販売等に関する事業
■発電事業およびその管理、運営ならびに電気の供給、販売等に関する事業、

設立1951年06月
資本金454百万円
従業員数153人
売上高14158百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

南海化学株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。