スマートフォン版はこちら

東陽建設工機株式会社の中途採用・求人・転職情報

東陽建設工機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「ソフト・制御設計」「アナログ回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東陽建設工機株式会社の求人・採用状況・特徴について

■創業から80年、設立から50年以上を誇る鉄筋加工機の専業メーカーです。一機械のみの販売だけでなく、既存・新規工場設備のご相談・ご要望から、工場ライン稼動の企画・立上げ、導入後のアフターフォローまで一貫した鉄筋加工ラインシステムの提案を行なっております。国内におけるパイオニアである当社は、業界内で知らない人がいないほど認知度が高く、国内シェアは80%を誇ります。

【今後の展望】
■長年にわたって培った鉄筋加工のノウハウを活かし、コンクリート・二次製品業界様、住宅基礎業界様向けに汎用性の高い製品を開発しております。また一方で海外展開も進めており、東南アジアをはじめ、各地域の代理店と幅広いネットワークにより、どの地域においてもきめ細かいサービスを提供しています。
※現在の売上げ比率は国内:海外=9:1ですが、今後、海外の売上げ比率を国内:海外=7:3まで引き上げる計画です。

■教育に力を入れている会社です!
技能士資格に対する奨励金、内部・外部の研修実施や月1回程度の勉強会の開催、語学力促進のための補助などを行っており、さらなるスキル・技術力のアップを求める方にお勧めです。

東陽建設工機株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気制御設計

仕事内容

◆同社製品の鉄筋加工機の制御盤の企画・構想・開発・設計業務(電気回路設計、電気図面作成、ラダープログラミング)・試作機の製作・完成品の試運転まで御担当頂きます。

【仕事の流れ】
■営業部門より集められたお客様の要望に沿ってアイデアを練り、製品を設計し、図面を作成します。その図面を製作現場に伝え、自社工場にて製作します⇒出来上がった機械が要望通りのものであるか性能等のチェックを行い、完成品の試運転まで一貫して担当して頂きます⇒その後、お客様との打ち合わせや製品(新製品を含む)の品質に関する手続きなどにも携わって頂きます。

※同時にご担当頂くPJTは2~3程度です。
※PJT期間は2ヶ月~1年と様々です。
※将来的には2ヶ月に一度程度の海外出張(中国や東南アジア)や、滋賀・福岡の工場へ2週間程度の出張がございます。

年収
400万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■鉄筋加工機等の開発、製造及び販売
・鉄筋切断機・鉄筋曲げ機・鉄筋切曲装置
・搬送システム等
・コンクリート業界・住宅基礎・その他各種業界向け加工機
・ラインシステムの提案・構築
■小型加工機、設備、工具等の販売
■鉄筋加工ITシステムの提案
◆海外販売事業

設立1959年07月
資本金100百万円
従業員数200人
売上高4760百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(52歳・男性)

    面接前に先方に自分の紹介をていねいにして下さっていた点。面接にあたっての想定質問など、詳細に準備してく下さった点。

東陽建設工機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。