スマートフォン版はこちら

株式会社都島製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社都島製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社都島製作所の求人・採用状況・特徴について

■景気に左右されない試験片を扱っており、安定した売上を上げる:金属製品の開発段階で必ず使用される金属片(テストピース)の製造において、関西でトップクラスのメーカーです。中小企業規模ながらその高い品質・性能は全国的に広く認知されており、受注が途切れることはありません。

■更にはチューインガム製造機械装置は国内競合がいません。競合相手は海外ですが、最大の魅力であるメンテナンス、保守のスピード感で、国内企業の心をつかんでいます。(取引先一例:明治・グリコ)

■支給材方式を取っているため、高い利益率を実現:支給材方式とは、加工業者が自ら地金を調達せず、顧客から地金の支給を受けて加工する方式です。 そのため、自社で在庫を抱えることがなく、加工をするのみのため、コストがかかりません。仮に加工品に不具合が合っても、顧客が負担をするため、顧客も技術力が高い同社に依頼をする仕組みができております。

【社風】転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立した働き方が可能です。

株式会社都島製作所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設備組立【転勤なし】【大阪/摂津工場】

仕事内容

■同社の摂津事業部で、機械製品を対象に、仕上げ組立に従事して頂きます。具体的には図面を見て機械装置に部品を組み立てていきます。スキルが身に付くと現地組立もございますが、年1~2回です。

【就業環境】冷暖房が完備された就業現場なので、環境面で心配はございません。昼食には2名のパートの方が食事を作ってくださり、全員食堂で昼食をとっています!

【配属部門】現在同部署には摂津事業所に5名在籍しています。

【商材】本社工場:試験片、摂津工場:チューインガム製造装置

◎同社の強み◎ 金属製品の開発段階で必ず使用される金属片(テストピース)の製造において、関西でトップクラスのメーカーです。中小企業規模ながらその高い品質・性能は全国的に広く認知されており、安定した受注があり、景気左右されにくいのが特徴です。

年収
320万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■試験片(テストピース)の製造、化工、販売相手先は大学、大手鉄鋼メーカーが中心
■試験装置、試験用研究開発装置、食品製造機械の設計・製作。

■本社事業部(大阪市東淀川区 東淡路3-6-35)
金属およびプラスチック材料試験片の製作・加工
■摂津事業部(大阪府摂津市鳥飼本町5-16-25)
金属材料試験用装置、業用研究開発装置、食品製造用機械の設計・開発及び製作

設立1949年08月
資本金30百万円
従業員数73人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社都島製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。