スマートフォン版はこちら

株式会社初田製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社初田製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「品質管理・保証」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社初田製作所の求人・採用状況・特徴について

◇明治35年創業!消防業界をリードし続けている消火器のHATSUTA!◇ 100種類以上の商品のラインナップを誇り、国内だけでなく、海外のお客様にHATSUTA製品を届けます!

■消火器をはじめ、防災関連機器・システムの総合防災メーカーとして創業以来、多くのお客様に信頼される優良メーカーです。消火器の国内シェアおよび半導体工場用等の消火設備では業界トップクラスシェアを誇っています。消火器事業のみならず、消火設備工事事業・自動消火装置事業という主力事業が好調につき、今後はそれぞれの事業をより強化する計画です。

■競合が少なく、お客様とは長いお付き合いできることは同社で働く魅力の一つです。国内シェア2位に甘んじることなく、これまで培った消火ノウハウを応用した特殊消火システムの開発を進めております。現在は産業機械用の消火システムで国内トップメーカーですが、今後は総合防災ソリューション企業を目指して参ります。また、海外にも視野を広げ、顧客の海外展開の安全対策もサポートしていきます。

■社内には、中途入社の方でもハンデなく管理職としてご活躍されている方も在籍されています。
■3年目の女性社員が「女性が家庭に置きやすい消火器」をコンセプトに立案したハローキティの消火器が製品化!
社員のアイディア・意見が具体化する自由闊達な社風です

株式会社初田製作所の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪/枚方市】社内SE

仕事内容

■社内SEとして、下記の業務をメインにお任せいたします。
・システムの立案、企画、要件定義
・システム運用
・問い合わせ対応等

【具体的には】
ERP運用(SAP)に関して、今後のシステム効率化・改善を図っていきます。その為の社内ヒアリングやベンダーとの折衝、運営をしていくことが期待されています。開発業務に関してはベンダーへ外注していますが、実務面は本ポジションがメイン担当となることが想定されています。
また、IT関連業務は幅広く管理する部署であり、グループウェア、ネットワーク、その他情報システムの企画、要件定義、IT設計、運用フォロー、問い合わせ対応も行います。

年収
400万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

品質管理・品質保証【大阪(枚方)】

仕事内容

◆同社にて、消火器及び消火設備(スプリンクラー等)の部品の品質管理・品質保証を担当頂きます。

【具体的には】
■商品の検品作業:消火器のレバーやスプリンクラーのポンプ等の検品
■販売後の不具合チェック:不具合が原因で返品された商品を確認します。
※商品開発部門とも打ち合わせを行い、改善に取り組む場合もございます。
■報告書の作成

【配属組織】品質保証 環境管理部 品質保証グループ

年収
360万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

装置開発(電気系)※消火器のトップクラスメーカー!

仕事内容

◆同社にて、自動消火設備(スプリンクラー等)の開発(電気系)をご担当頂きます。

【具体的には】
■新規製品の開発
■オシロスコープ等を用いての実験・評価
■外部委託会社への指示
■仕様検討から必要な製品の調達、実験までの一貫した業務

【取扱い製品】
スプリンクラーなどの消火設備など法令により設置義務のある設備をご担当頂きます。

【組織構成】5名
 課長(40代半ば)、メンバー(30代前半2名、20代後半2名)

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

設備機器(スプリンクラー)の設計【大阪】【未経験歓迎!】

仕事内容

◆同社にて、機械系消火設備機器(スプリンクラー)の設計、見直し、更新業務をご担当頂きます。

【具体的には】
☆国内トップシェアを誇る産業装置用消化設備の機械設計に携わって頂きます。
☆スプリンクラー及び屋上に設置するタンクを含めた、設備全体の設計等をお任せいたします。


◎募集背景◎
近年、プラントをはじめとする受注案件増加に伴い、実製作に要する詳細設計のウェイトが増大しているため。

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

【事業内容】
■消火器や自動消火装置の製造・卸し
■消火設備の設計・施工・保守
■HTCサービス(火災リスク無料診断)

【営業品目】
各種消火システム・特機システム・警報システム・各種消火器・防災関連機器

設立1947年08月
資本金80百万円
従業員数300人
売上高18400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

株式会社初田製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。