スマートフォン版はこちら

株式会社リヒトラブの中途採用・求人・転職情報

株式会社リヒトラブの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社リヒトラブの求人・採用状況・特徴について

【創業80年・東証二部上場の老舗文具メーカー】
【企業概要】
■同社は、ノート、ファイル、ペンケース等を中心とした事務用品、文具メーカーです。
■昭和13年の創業以来、事務の合理化・省力化・近代化に必要なオフィスツールの開発を通して、社会に貢献すべく邁進しております。常にユーザーのニーズをとらえ、情報文化の一躍を担う事務用品総合メーカーとして、国内外で事業を拡大しております。
■今、企業の社会的責任が問われる時代となり内部統制・個人情報・ISOなど効率を求めてIT化される従来の基幹業務とは別の保管文書が増える傾向にあります。同社では、IT化との両立、オフィスでの使いやすさと環境への配慮、コスト等を考えて、大量に発生するこれらの文書を効率よく保管する商品の開発を行っています。
■同社の商品は、日本全国の本支店を中心に注力代理店、特約店を経由し、数千店にも及ぶ有力販売店網を通じて販売されています。
■「カラフル&バリエーション」、「ユニバーサルデザイン」、「エコロジー」の3つのキーワードをベースに開発される商品。見た目の美しさだけでなく、使いやすさにもこだわります。リサイクル素材を積極的に取り入れ、人と環境にやさしい素材の使用を推進したグリーン購入法適合商品も豊富です。
【強み】新商品開発に注力しており、競合他社に先立ち、新たな商品を生み出しております。
【社風】風通しの良く、意見・相談がしやすい職場環境です。

会社概要

事業内容

1. 事務用品の製造販売
2. 不動産の賃貸等
3. 前各項に付帯する一切の業務

設立1948年05月
資本金1830百万円
従業員数173人
売上高9977百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

株式会社リヒトラブに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。