スマートフォン版はこちら

フィガロ技研株式会社の中途採用・求人・転職情報

フィガロ技研株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フィガロ技研株式会社の求人・採用状況・特徴について

【1968年 世界で初めて半導体式ガスセンサを開発したパイオニア企業】
◆同社はガスセンサ業界で世界トップクラスの生産量を誇り、同社のガスセンサはガス警報器や空気清浄機内等に使用されています。その他、同社はアルコールチェッカー等のガスセンサを使用した応用製品も開発、製造および販売しています。

◆同社の強みのひとつは、ガスセンサやその応用製品をお客様が求める品質で必要な数量を必要な時に供給できることです。同社では、長年にわたるガスセンサ製造の経験を活かし、多くの製造設備を自前で開発しています。その独自の製造技術により、高品質と他社の追随を許さない圧倒的な生産能力両立を実現しています。

◆同社はガスセンシング技術で世界の人々の安全・安心・快適な生活を実現するために、研究開発活動に力を入れています。開発部門の社員数は全社員数の約25%を占めます。新しいガスセンシング技術の探索と開発のために、産学連携や国内外の企業との協業も行っています。

【社風】長く勤めて頂くことが可能な環境を整え、優秀な方々が活躍されています。人材開発に力をいれており、本人の意欲に応じてスキルアップも積極的サポート頂けます。例:語学サポート・海外子会社での研修 等

フィガロ技研株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ガスセンサの研究開発職【将来の幹部候補】【大阪/転勤なし】

仕事内容

◆同社開発部にて、ガスセンサの開発業務をご担当頂きます。

【具体的には】
■開発テーマが割り当てられます。上司と相談し、アシスタントをはじめとした関係者の協力を得ながら、その割り当てられた開発テーマの達成を目指して業務を遂行して頂きます。
■開発フェーズに応じて、関連部署との連携の中で、製品企画・顧客技術対応・工程設計等にも貢献して頂きます。
※将来的にはプレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを期待しております。

【配属】開発部 28名

年収
408万円〜561万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■ガスセンサの研究開発・製造及び販売
■ガスセンサ応用製品開発・製造販売


【グループ拠点】
■シカゴ・上海・天津

2016年7月よりJASDAQ上場の新コスモス電機社のグループの一員となりました。

設立1969年10月
資本金99百万円
従業員数200人
売上高7400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

フィガロ技研株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。