スマートフォン版はこちら

株式会社ネリキの中途採用・求人・転職情報

株式会社ネリキの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ネリキの求人・採用状況・特徴について

創業以来89年に亘り高圧ガス容器用バルブの製造に独自の研究と工夫を重ね安全性、優秀性を追求してきました。

■同社のバルブは工業用のバルブとしての用途がメインですが、飲料、医療、半導体等幅広い分野で使われているため、安定した売上を誇っています。
■国内では高圧ガス容器用バルブで60%のシェアを保持しています。特にビール業界の容器用バルブではほぼ独占に近い形のシェアを持ちます。
■高い技術力を持ち、ユニバルブという逆止弁付きバルブを世界で初めて開発した会社です。高品質の製品を供給し続けています。
■販売先の業界の裾野が広いですが、常に新しい需要を探っています。医療、半導体製造、宇宙分野など常に時代を追いかけ同社の高性能な製品を納入しています。
■各国の認証を取得しグローバルでも販売展開を行っています。
■ニッチ分野かつ高圧ガスなど危険な環境で使用される製品の為、競合や新規参入がしづらく高いシェアを保ち続けています。リーマンショックなどもありましたが、創業以来黒字経営です。
【社風】
中途社員が多くなじみやすい環境です。多くの方が、定年まで働かれています。60歳時に65歳まで正社員での延長を選択することが出来、殆どの方が延長されています。(60歳から嘱託の選択も出来ます)

会社概要

事業内容

■各種高圧ガス容器用バルブ製造販売
■高圧ガス設備用バルブ製造販売
■上記に関する一切の機器、器具全般の販売

【拠点】
■尼崎本社
■東京営業所
■神戸工場(神戸市西区)
■NERIKI EUROPE LTD.(現地法人/アイルランド)

設立1930年09月
資本金96百万円
従業員数200人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

株式会社ネリキに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。