スマートフォン版はこちら

株式会社カネミツの中途採用・求人・転職情報

株式会社カネミツの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「経営・事業企画」「その他企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社カネミツの求人・採用状況・特徴について

★☆東証二部上場/自動車用プーリ国内トップシェアのグローバルメーカー☆★

■同社は自動車エンジンに使用される「プーリ」の国内トップシェア企業で、日系完成車メーカー全社及び1次サプライヤー等と取引しています。プーリはゴム製のベルトを動かしてエンジンの動力を伝える部品で、エンジンにとってなくてはならない製品です。同社は数千種にのぼるプーリを開発・生産しています。

■元々鋳造による製法が一般的でしたが、同社では独自発想のプレス加工と回転成形法により一枚の薄鋼板から一切熱を加えず、切削粉を出さずに製品を一体成形します。従って、材料を無駄にせず、低コストで大量生産できることが特徴です。プーリで培ってきた技術を元に、スプロケットやエアバッグ用部品、センサープレート(自動車部品)等も開発し、市場に供給しています。

【社風・職場環境】
じっくりと「人」を育てていく温かみのある社風です。中途入社者に関しても離職率は低く、長期的に働ける環境です。また、チームワークを大切にする社風でありコミュニケーションも活発です。また、近年積極的な海外事業展開も進めておりますので、グローバルに活躍されたい方はそのチャンスもございます。

株式会社カネミツの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術職(切削加工)【東証二部上場】【兵庫/加西】

仕事内容

同社商品開発部に配属となり、下記業務に従事頂きます。

【具体的には】
■NC旋盤、汎用旋盤、マシニングセンタによる切削加工
■その他、平面研削盤、ボール盤などの工作機械を使用する場合有り
※社内製品加工で使用する金型の社内製作となります。

【魅力】
主力製品のプーリ(金属製品)は国内シェア約35%とトップクラス。国内全自動車メーカーとお取引があります。工法、設備、金型全て自社制作しており、独自の技術力を武器に、グローバルに事業を展開する企業です。

年収
290万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

経営企画【東証二部上場】【兵庫/加西】

仕事内容

【具体的には】
■経営方針の企画立案、展開
■社内規程の制定・改廃・保管
■社内稟議書の受付・回付・保管
■IR全般 など

【部門構成】
管理職2名(男性)、一般職5名(女性)

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

自動車、農業機械用プーリ及び鋼鈑立体造形品の開発、製造及び販売

【国内拠点】
加西工場/テクニカルセンター/三木工場/長崎工場/リサーチセンター/営業所(埼玉・愛知)

【海外拠点】
タイ/中国/インド/インドネシア

【主要取引先】
アイシン精機株式会社/株式会社クボタ/株式会社ジェイテクト/ダイハツ工業株式会社/株式会社デンソー/株式会社豊田自動織機 など

設立1950年12月
資本金556百万円
従業員数237人
売上高9121百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社カネミツに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。