スマートフォン版はこちら

株式会社麦の穂の中途採用・求人・転職情報

株式会社麦の穂の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「購買・調達」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【会社概要】
■同社はスイ-ツの業態を中心に9ブランドの飲食店経営を行なっております。その主軸となる業態「ビアード・パパの作りたて工房」(シュークリーム専門店)は、国内各店舗にお客様が長蛇をなして並ぶ繁盛ぶりで有名となりました。
【特徴】
■国内で200店舗以上、海外でも200店舗以上を展開。海外のシェアはシュークリーム業界でNo.1です。2020年には800店舗以上展開することを目標とされており、今も積極的に店舗を拡大中です。平均5~8坪の店舗で坪月商100万円 (大手ファミレス平均の10倍・大手ファストフード店平均の3倍以上) を誇る業態にまで成長しました。
■2016年11月16日(水)、阪急百貨店とコラボレートした新ブランド「ビアードパパ グランデ」がオープンいたしました。店の雰囲気に徹底的にこだわり、幅広い層をターゲットにした全く新しいタイプのシュークリーム店になっております。
【社風】
■なんでもチャレンジができる、自由度が高い社風です。お互いがお互いの意見を尊重し合い、非常に和やかな空気の中、お仕事をされております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産管理【永谷園グループ/残業20時間】

仕事内容

ビアードパパのシュー生地などの当社の商品を製造する工場を管理をお任せします。
生産を管理するだけではなく現状の数値をもとに分析し、工場の生産計画策定などにも関与していただきます。また新工場の設立に向けてのプロジェクトにも関与していただくチャンスもございます。

【具体的には】
■在庫管理/工程管理/資材など購買業務
■経理業務/工場総務業務(パート採用・派遣対応・レクリエーション企画 など)
■原価計算/工場収益分析/数値管理/監査対応
■資産管理/設備保全
■その他、工場の生産活動に関わる不随業務全般

【部署構成】生産事業部 生産部は「生産課/生産管理課/購買課」にて構成
※今回は、「生産管理課」での配属予定で、6名で構成されております。
※60代1名、40代2名、30代2名、20代が1名(男性2名・女性4名)

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■飲食店の経営
■飲食店フランチャイズチェーン本部の運営、加盟店の支援業務
■菓子の製造/販売

【ブランド一例】
~スイーツ事業~
■ビアードパパの作りたて工房 (シュークリーム専門店)
■ココフラン (フランス焼き菓子専門店)
■フフレ(焼き立てチーズケーキ専門店)
~フード事業~
■温や (こだわりの古式讃岐うどん)
■愉々家(新世界の串カツ居酒屋)
※記載の従業員数にはパート・アルバイト社員を含みます。

設立1997年12月
資本金11百万円
従業員数240人
売上高8615百万円
株式公開非上場

株式会社麦の穂に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。