スマートフォン版はこちら

日仏商事株式会社の中途採用・求人・転職情報

日仏商事株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日仏商事株式会社の求人・採用状況・特徴について

《企業概要》
■「フランスの粋を日本に提供する」を企業理念に掲げ、フランスをはじめヨーロッパから一流の食材・機械等の輸入を行っています。
■製菓素材では、パティシエの想像力と技術、情熱を最大に活かしていただくため、冷凍フルーツ、チョコレート、マロンをはじめ、「本場の原材料を使いたい」という声に一流ブランドの品質で応えています。
■単に物を輸入して販売する商社ではなく、研究開発部門のプロフェッショナルにより海外食文化に関する情報を提供しているのが当社の特徴です。
■ソフトからハードまでトータルにお客様をサポートするために、お客様が出店される際の店舗デザインから厨房設計までお客さまの夢の実現に向けて、ノウハウを提供しています。
■海外からの輸入に留まらず、フランス海外県を中心に日本製のレジャー用品、食品、一般雑貨類等の輸出も行っています。

日仏商事株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【神戸】チョコレートの反響営業/製造補助~残業5時間程度~

仕事内容

創業50年を超える老舗商社の営業として自社製造のチョコレートの営業や付随する業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■営業活動、一般事務:展示会(2か月に1回程度)やイベント等で反響のあった顧客に対して提案営業を行います。取引先はケーキ屋やお菓子屋、百貨店がメインとなります。また、商品の規格書作成や伝票の入力などもご担当いただきます。
■出荷業務、製造補助:繁忙期には箱詰めや梱包など簡単な作業をご担当いただきます。チョコレートの製法なども学ぶことができる貴重なポジションです。
■在庫、生産管理 など

【部署構成】11名(営業2名、製造・事務9名)
【残業】平均月5時間程度
※全社的に残業が少なく、繁忙期である秋冬の数か月は月20時間程度の残業が発生する可能性がありますが、その他の月ではほとんど残業はなく、平均すると月5時間程度の残業となり、非常に働きやすい環境です。

年収
350万円〜409万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■事業内容:
・製パン製菓材料および機械の輸入販売
・ワインおよびワインセラーの輸入販売
・チョコレート菓子の製造
・日本製品の輸出

■事業の特徴:
(1)研究開発課の活動
(2)輸入管理と渉外業務
(3)商品管理
(4)機械管理
(5)チョコレートファクトリー
(6)ワイン/ワインセラー
(7)貿易課

設立1969年08月
資本金50百万円
従業員数174人
売上高9466百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

日仏商事株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。