スマートフォン版はこちら

FWD富士生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

FWD富士生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リテール」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

FWD富士生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
【企業概要】
◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
【企業魅力】 
■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

FWD富士生命保険株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

保険金・給付金支払査定【東京】

仕事内容

■下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
・生命保険業界における給付金・保険金支払査定
・事実確認業務
・告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
・契約解除や支払非該当時の顧客対応

【魅力】
生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【生命保険業】
終身保険、定期保険、養老保険、医療保険、がん保険等の販売

FWDグループは2013年の設立より、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。

設立1996年08月
資本金26250百万円
従業員数720人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

FWD富士生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。