スマートフォン版はこちら

フローバル株式会社の中途採用・求人・転職情報

フローバル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「接客・販売員」「店長・店長候補」「受付」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フローバル株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業特徴】
1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。

【自社販売サイト「配管部.com」】
自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

フローバル株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ショールームスタッフ※横浜

仕事内容

新規立ち上げとなる横浜ショールームのスタッフとして下記の業務に携わっていただきます。

【具体的には】
■ショールームでの受付、接客(接客は主に設計事務所や工務店の方及び一般のお客様)
■見積書の作成
■新商品の展示やイベント開催などのショールーム運営業務
■契約社員、派遣スタッフの教育、シフト管理等のショールーム運営業務

【配属部署】横浜ショールーム ※4月1日オープン予定
マネージャー 1名
※現在、同ポジションの方、契約社員・アルバイト含め3名程度で運営を予定しております。

年収
370万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

仕事内容

中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント

【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充

【具体的には】
■部門のマネジメント
■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
■コストや納期などの交渉 等
※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。

【組織構成】
男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
(派遣は12月で終了予定)

年収
423万円〜623万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

台湾現地法人立ち上げ(ネットビジネス・仕入れ業務)

仕事内容

台湾の現地法人(ネットビジネス)の立ち上げをご担当いただきます。

【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充

【具体的には】
■現地とのやりとり(入社半年間)
■仕入れ業務(窓口、交渉)
■通販サイトのサイト管理業務
■売上管理  等

※システム関連は専門業者に任せるため専門知識の必要はありません

【入社後】
半年から1年程度本社大阪で勤務し月1のペースで台湾出張をして頂きます。また現地での立ち上げ後、台湾現地法人での勤務になります。

年収
330万円〜380万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

営業【埼玉/第二新卒歓迎】

仕事内容

■中堅・中小企業向けの工業用配管部品(バルブ・管継手・資材等)のルート営業を行っていただきます。

【具体的には】
■ルート営業での配管部品の発注促進
■販路拡大としての新規開拓(エリア毎に対応)

【営業方法】
製品説明については製品カタログっを用いて行います。アイテム数は2万アイテム、クライアントのニーズに沿った提案が求められます。社用車での訪問です。

【組織構成】
北東京営業所 4名 所長(30代)営業(20代)ラウンダー2名(30代)
※ラウンダーとは回り切れない既存顧客に対し飛び込みで製品説明を行う方

年収
290万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

【事業内容】
配管部品を中心とした産業用機械器具の専門商社、およびプライベートブランドのメーカー

■継手・バルブ・ホース金属等「配管部品」の開発設計
■英国JCS社の日本代理店として輸入販売
■配管部品のネット通販の運営
 「配管部品.com」「HankookTool」

【社風】
創業100年以上を誇る会社であるだけに、非常に落ち着いた方が多い印象です。社内のメンバーも長く勤務されている方が多く腰を据えて働くことができる環境です。

設立1944年06月
資本金90百万円
従業員数115人
売上高4431百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

フローバル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。