スマートフォン版はこちら

株式会社ベッセルの中途採用・求人・転職情報

株式会社ベッセルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プリセールス」「Web・オープン系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ベッセルの求人・採用状況・特徴について

■□■□■□■□■□1916年創業の100年企業!日本初でドライバーを作った■□■□■□■□■□
■ベッセルは、1916年に日本発のドライバー量産メーカーとして誕生しました。鉄工所の多くが鋤や鍬といった農具を作る中で、産業に向けての《ドライバー》に絞った専業量産体制を整えて市場に製品を打ち出しました。

■国産初ドライバーとベッセルブランド
紡績機械をはじめ産業機械の付属品であったドライバー。この海外品に対抗するオリジナルの国産ドライバーを作り上げたベッセル。1933年には、英語で大きな船を意味する「VESSEL」が品質を保証するブランドマークとして製品につけられました。

■幅広い産業分野へのチャレンジ
1973年の第一次オイルショックでの経験を踏まえ「ドライバー一筋」から好不況に左右されない経営を目指して新しい分野への商品開発が加速。いくつかのテーマに挑戦しています。

・あらゆる静電気を除去するシステム「スタットクリーン」「スタットバスター」
・銀行、病院等の窓口管理システム「Qシステム」
・泥棒を入れない防犯機器「マドバンス」「ドアバンス」など

株式会社ベッセルの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】プリセールス ≪自社内勤務≫ 老舗メーカー

仕事内容

■同社のプリセールスとして「Qmaticシステム」を中心としたアプリケーションのセールスをお任せ委します。顧客に対するシステムの要件定義や機能要件の取りまとめ等もお任せ致します。
※Qmaticシステムとは:金融機関や空港、商業施設などの窓口管理システムとして利用されるシステムです。

■同社営業担当、Qmatic社の機械・電気エンジニア、同社ソフトエンジニアなど、様々な部門の方々とQmaticシステムについての企画・打ち合わせを行い、要件定義、仕様検討~出荷検査までの開発プロセスに一貫して携わっていただきます。
■金融機関・医療機関等で今や必須となっている顧客フロー管理システム「Qmaticシステム」のニーズがあるユーザーの要望に応じ、システムの提案・カスタマイズ、導入支援、その後のアフターフォロー等を担当いただきます。同システムはスウェーデンで開発されたシステムですが、カスタマイズ性が非常に高く様々な業種のクライアントにあわせたシステム構築が可能です。競合製品に比べてユーザビリティを追求したシステムであることが特徴です。

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

1.ベッセルブランド各種ドライバー、ビット、作業工具、空気動工具、静電気対策品の販売

2.スウェーデンQマティック社製 顧客フローマネージメントシステムの販売

3.ホームセンター直営店経営

【システム事業について】
■同社が代理店として扱っている時間管理システム「QMATIC/キューマティック」は、全世界で6万件を超える導入実績がございます。
■金融機関・病院・百貨店・官庁などの受付窓口システムとしての理容はもちろん、あらゆるビジネスに対応可能です。

設立1962年01月
資本金95百万円
従業員数135人
売上高7900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

株式会社ベッセルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。