スマートフォン版はこちら

三興物流株式会社の中途採用・求人・転職情報

三興物流株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【関西・東海密着型で、5社のグループ物流拠点を構える三興物流グループ】
■同社は関西・東海に6事業部、9事業所の拠点を構える「三興物流グループ」の管理部門、グループ統括を行っています。担当エリアを広げるのではなく、地域密着型で「困ったときにすぐ頼ってもらえる存在」であるよう軸を置き、大手量販店や食品卸会社、建材会社等多種多様な企業と取引を展開しています。
■長年にわたり、消費者物流を志向し一般通販商品をはじめ家具、大型家電製品などの宅配業務を行ってまいりました。 また高付加価値サービスの創造に取り組み、電気工事、情報機器、健康医療介護器具などの新しい分野にも果敢に挑戦しています。
■創業より社員一丸となって成長出来る取り組みを行っていることで安定した成長を続けており、安全技能研修や人材育成、また各拠点にて安全性優良事業所(Gマーク)・グリーン経営認証など外部機関の認証を受け事業を展開しています。常に「信頼」を意識した仕事を行い、信頼される会社を目指し未来へ向けて発展を続けています。

【安定経営、社員を一番に考える社風、成長し続ける優良企業】
■現場の声がスピーディーに反映され、常に業務やルール、働き方等の改善に取り組んでいます。
■部署を問わず仲が良く、和気あいあいと業務に取り組むことで、やりがいを感じやすい環境です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、グループ各社含むシステムの企画~推進の他、各部門等に入り込んでのシステム課題改善等をお任せいたします。 本ポジションでは、事業の根幹である物流システムの領域において、新しいシステムを企画、提案、導入、教育、運営まで一連してお任せいたします。 ■現在稼働する物流システムの改善(特に現場に入り込んでの改善提案など) ■新システムの企画(現場ヒアリング~企画・提案~ベンダー調整~運用) ■各グループ企業の最適なシステム構想の企画推進 ■その他社内SE業務全般 ■参加登録しているデジタル関連協議会への参加、情報収集、メンバーとしての活動 ※システム開発における下流工程はベンダーにて依頼 ※稼働システムの保守はアウトソーシングにて依頼 入社後は上記業務を想定しておりますが、状況に応じて物流システム以外の領域のDX化推進もお任せする可能性がございます。 【所属部署】 管理部自体は7名体制ですが、システムは取締役部長が1名で担当しており、経理部門も兼務している状況です。 当採用ポジションは課長職にて会社のIT化を推進頂ける人材の募集を想定しております。 【ミッション】 ■5社からなるグループ各社は現在各別個のシステムが稼働しているため、データ連携や統合などグループとしての最適なシステムの企画、構想、推進 ■業務のデジタル化が進んでいない部分も多いため、現場ヒアリングや業務フローの改善、システムの企画、推進を期待します

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市都島区毛馬町5-2-10 ※車通勤可能
    担当者の
    コメント

    ★物流に関する総合企業として各種運送事業から倉庫業・物流システム構築等まで幅広いサービスをご提供している企業★ 【残業少なめ:月平均25時間程度】【風通しの良い社風】【裁量権大きい】【中途入社社員多い】【安定安心の総合物流業界】

会社概要

事業内容

三興物流グループの資産管理・グループ統括管理

【三興物流グループ】
■新三興物流株式会社
■大阪三興物流株式会社
■京都三興物流株式会社
■神戸三興物流株式会社
■中部三興物流株式会社

設立1970年08月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-