スマートフォン版はこちら

相互タクシー株式会社の中途採用・求人・転職情報

相互タクシー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

相互タクシー株式会社の求人・採用状況・特徴について

■相互タクシー株式会社の前進は、昭和6(1931)年11月6日、創業者である多田清氏含む28 名のタクシー運転手たちが立ち上げた、「相互共済購買組合」から始まりました。創業当初から当時としては目新しい取り組みを次々と行い、急成長し、当時のガレージは、大きさから「東洋一の大ガレージ」と言われるほどでした。

■相互タクシー株式会社は、大阪の中心という大都市をバックに、商業地の営業エリアを拡大して幅広い乗客層をメインターゲットとしています。サービス品質に徹底的にこだわり、2000年にはタクシー業界では初の ISO9001を取得しています。 
※ISO9001=品質マネジメントシステムに関する国際規格

■2020年には、ディー・エヌ・エー(DeNA)と提携し、DeNAが提供するタクシー配車アプリ「MOV」で、今春から相互タクシーグループのタクシーが配車できるようにしています。

相互タクシー株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事労務<将来の総務部責任者候補>【大阪】

仕事内容

タクシー会社にとって労務管理(給与計算等)は単なるひとつの作業でなく重要な役割を担う職務です。その重要な役割を他のメンバーとともに担っていただき、将来的には安全かつ効率的な運用とより一層の働き方改革の推進をするため、作業量・時間の短縮・プロセス見直し・改善を図っていただきたいと考えています。
【具体的には】相互タクシーならびに、グループ会社である大阪相互タクシー社、京都相互タクシー社のドライバーを含む約600名に関する以下の労務業務に従事していただきます。
■給与計算      ■売上管理・勤怠管理
■乗務員の売上・チケット等のチェック及びシステム入力
■その他総務・労務・経理
★ゆくゆくは総務部責任者候補として人事・総務業務全般をお任せする予定です。
※給与計算は毎月20日締め、28・29日頃払いです。
※各社異なるシステムを使用しています。

【平均残業】10時間/月

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

【営業種目】
乗用旅客自動車運送

【認可台数】
500台

【関連会社】
■相互タクシーホールディング株式会社
■大阪相互タクシー株式会社
■京都相互タクシー株式会社

設立1931年11月
資本金-
従業員数500人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

    独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

  • 航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

    カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
    職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

  • 運送・配送業界・人事・労務(42歳・男性)

    面接対策はとても丁寧に対応いただきました。

相互タクシー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。