スマートフォン版はこちら

株式会社福屋の中途採用・求人・転職情報

株式会社福屋の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ルート営業・渉外・外商」「個人営業」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社福屋の求人・採用状況・特徴について

★1929年(昭和4年)に広島初の百貨店として誕生!!創立以来80年以上にわたり『皆様の福屋』というモットーを礎に、地元広島に根付いた百貨店経営運営を行っております。(2029年には設立100周年を迎えます)

【特徴】
◆社員の一人ひとりが「広島に貢献したい」という気持ちを抱き、地域のお客様から「共感」を得られる百貨店づくりに取り組んでいます。
地元貢献の一環として、広島ブレンドを推進するギフト商品「瀬戸内ひろしま宝箱」の開発や『カープ百貨店』等、広島東洋カープ様とのコラボレーションも積極的に実施しています。

【強み】
◆地の利を生かした経営
現在、再開発により成長著しい「広島駅前地区」と広島の街の核となる「八丁堀地区」、この両方に拠点を持っています。街の中心部に立地している事で、お客様へ利便性高く、常に新しいモノ・コトを提案しています。
◆福屋ならではの「伝統」と「安心感」
広島県内でも上質な製品を数多く取り揃えており、創業以来伝統と高い品質に拘っております。

株式会社福屋の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

外商営業【営業未経験可・転勤無し】

仕事内容

◎同社の営業担当としてお客様やVIP顧客(法人/個人)に向けた外商営業をお任せ致します。
【具体的には】
◆顧客先訪問だけでなく、ご来店頂き店舗の帯同営業や年10回程度のイベントもあります。
◆広島市内を中心にエリアごとに担当をして頂きます。(一人当たり約200人~300人を担当)
◆既存顧客に対し、同社を継続的に利用頂ける様にフォローを行って頂きます。(電話での新規開拓営業はありません)

【取り扱い製品】
宝飾品、美術品、衣類、特選ブランドなどの高級品、日用雑貨、食料品 等
【部署構成】
◎外商営業:65名 ◎本社勤務:40名  
★同社の外商は20代~30代の方も多く活躍しています(マネージャー:40代前半)

年収
240万円〜300万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

■百貨店事業

【事業所一覧】
八丁堀本店/ 広島駅前店/ 五日市福屋/尾道福屋/呉店/岩国店/三次店/西条店/宮内店/大竹店/浜田店/焼山店/福屋食品館 FRED/福屋広島空港ショップ

設立1929年08月
資本金460百万円
従業員数880人
売上高51200百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • エステ・美容・理容業界・代理店営業(28歳・男性)

    希望の業種以外にも、様々な紹介をしていただいた点。悪い所はとくにありません。

  • 百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

    他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

  • 流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

    良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

株式会社福屋に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。