スマートフォン版はこちら

安田金属株式会社の中途採用・求人・転職情報

安田金属株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

安田金属株式会社の求人・採用状況・特徴について

当業界が世間から注目をされ始めたのは20年前からですが、有価資源物(資源)は世の中の経済動向に密接に関わっています。(CO2削減や中国の資源爆買いなどが誌面をにぎやかしたのが一例です)
また環境関連法規が年々厳しくなる中で、お客様(排出企業)からの要求水準も年々上がってます。海外の関連法規も大きな方向転換がなされつつあり、その流れに対応できるかできないかが、個別の企業の存続の大きなターニングポイントです。逆を言えば、この大きな時代の流れに生き残ることができる企業は、大きなビジネスチャンスを迎えると考えます。
当社は、一時の資源バブルやリーマンショクにむやみに踊らされることなく、着実に業績を積み上げて参りました。10年先を常に見据え、必要な設備投資や採用を続けております。 新卒:中途比率は3:17ですが、中途社員も20~30台の採用も定期的に進め、平均年齢42.3歳と、ベテラン技術職員が必要な業界の中では、抜きんでて若いと自負します。 一方で若手現場系社員の採用、将来を見据えた設備投資、環境関連法規への対応等の努力を積み重ね、事業・売上規模が拡大したことに伴い、「実務遂行能力のある管理者体制」の一層の整備が必要です。
中途採用による不利益は、当社に限っては全くありません。 意欲があればチャンスを、能力があれば責任と権限を付与されます。

会社概要

事業内容

創業以来リサイクル業一筋で真面目に取り組み、来年で70周年を迎えます。鉄・非鉄スクラップ・古紙から始め、お客様からの要望に応じ企業系の廃棄物、OA機器、機密データ廃棄、小型家電工場と取扱品目を増やし、県内では有数の総合リサイクル業として発展をして参りました。
特に取引先様から要求される、設備改善およびコンプライアンスの遵守に努め、官公庁や大手企業からも一定の信頼も得ております。今後の更なる事業の維持拡大のためには、組織力体制の整備が必要と判断し、積極的な採用も実施しています。
会社の財務体質は非常に強固で、自己資本率は65%前後をキープし、実質無借金経営、法人化以来30年以上連続黒字経営です。

設立1949年01月
資本金10百万円
従業員数92人
売上高3000百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    安田金属株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。