スマートフォン版はこちら

イービストレード株式会社の中途採用・求人・転職情報

イービストレード株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

イービストレード株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社の特徴】
社名であるイービストレードのイービスは、「eビジネス」「良いビジネス」「戎(エビス)」の三つの言葉が由来となっています。現在もこの三つの言葉が我が社の経営ビジョンの基盤になっています。

「e ビジネス」は同社の歴史を表しています。同社は2000年3月に無限の可能性を秘めたIT分野での事業立上げを目的として、“ネット総合商社”の看板を掲げ設立されました。その後は、ITから環境・安全・自動車・ロシア(シベリア・極東)・医療などの新規成長セグメントへ事業領域を広げています。

二つ目の「良いビジネス」は、我が社の事業理念を表しています。良いビジネスはその仕事をしている人だけでなく周囲の人間をも楽しくし、布いては社会に活力を与え世の中を明るくします。

最後の「戎(エビス)」は、我が社のコアコンピタンスを表しています。商いの神である戎様のごとく、我が社も「商売のプロ集団」を目指しています。成熟産業といわれる業界ですら日々新しいアイデア・技術・商材が生まれていますが、その多くは高い潜在的価値を持ちながらも、マーケティング力不足で市場の評価を得られずにいるのが現状です。同社はこれらの有望案件をできるだけ多く社会へ送り出すことにより、起業家と市場のパイプ役になりたいと考えています。

イービストレード株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【生活産業事業部】※双日の社内ベンチャーとして発足

仕事内容

同社の生活産業事業部にてエンタメ系企業(出版、映画、音楽、アニメ、ゲーム玩具業界)を中心に営業を行っていただきます。

【取扱商材】
印刷物、DISC(BD・DVD・CD、グッズ、玩具、パッケージ等)

【営業のスタイル】
新規営業と既存営業の割合は3:7です。売先は代理店ではなくほとんどが最終顧客になります。(大手出版社、映画配給会社、ゲーム玩具メーカー、アニメ制作会社等)個々の要望を聞き出し、数あるアイテムから最適なものを提案し、オーダーメイドの商品を顧客と一緒に形にしていく営業スタイルになります。

【配属先部署人員構成】
管理職1名、メンバー4名の計5名構成です。
男女比は3:2で平均年齢36歳※女性1名は育児休業取得中です。

年収
430万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法人営業【環境事業部】※双日の社内ベンチャーとして発足

仕事内容

同社の環境事業部にて、全国地方自治体や電力会社等向けの営業を担当頂きます。

■営業のスタイル:まずは、水質改善装置、スラッジストリーマー、アクアストリーマーを中心に営業を行って頂き、社内研修及びメーカー研修の後に、独り立ちして頂く予定です。案件によっては、メーカー技術者同行の上、営業訪問頂きます。続いて既存案件のフォロー、HPや展示会等の名刺交換をもとに新規開拓をして頂きます。加えて、既存顧客に対して、リプレイス営業やメンテナンス営業を行って頂きます。

■魅力:社会問題を解決する事業の一旦を担えますので、装置を導入して頂いた際には達成感とやりがいを非常に感じます。また、顧客の要望をもとにメーカーと新しい商品の開発に携われます。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法人営業【機器システム事業部】双日の社内ベンチャーとして発足

仕事内容

同社の機器システム事業部にて、税関や裁判所等の官公庁や空港エアライン各社へセキュリティ機器の提案営業をお任せします。

【取扱商材】
国内輸入商品:金属探知機、X線検査装置、CT型検査装置、爆発物検知器
海外輸出商品:ボトル内液体物検査装置、レーザーメタン検知器

【営業のスタイル】
研修にて商品知識を深めて頂き、各種問合せ対応や商品のデモンストレーション、顧客アテンドの他、協力会社と連携し簡単な修理対応や設置等、技術的な部分も対応していただきます。英語は海外メーカーとのやり取りや翻訳、取扱説明書の確認、研修受講アテンド、プレゼン等で使用します。担当業務全体における英語と日本語の使用頻度はおよそ3:7の割合となります。

【配属先部署人員構成】
管理職3名・メンバー4名の計7名です。男女比は4:3で平均年齢は41歳です。

年収
430万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■生活産業事業:DVD/CD/BD・印刷物・グッズの製造・販売、日用品・食品・飲料・お酒等の販売
■セキュリティ事業:各種セキュリティ機器の開発・発掘、販売
■環境事業:水質浄化装置の販売
■AUTOサービス事業:SSスタッフ研修事業、「満タンねっと」運営など
■メディカル事業部:クリニックの企画・運営、医療機器の輸入販売など
■イベントプロモーション事業部:イベントの企画・政策・運営など

設立2000年03月
資本金447百万円
従業員数43人
売上高2862百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

イービストレード株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。