スマートフォン版はこちら

イービストレード株式会社の中途採用・求人・転職情報

イービストレード株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

イービストレード株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社の特徴】
社名であるイービストレードのイービスは、「eビジネス」「良いビジネス」「戎(エビス)」の三つの言葉が由来となっています。現在もこの三つの言葉が我が社の経営ビジョンの基盤になっています。

「e ビジネス」は同社の歴史を表しています。同社は2000年3月に無限の可能性を秘めたIT分野での事業立上げを目的として、“ネット総合商社”の看板を掲げ設立されました。その後は、ITから環境・安全・自動車・ロシア(シベリア・極東)・医療などの新規成長セグメントへ事業領域を広げています。

二つ目の「良いビジネス」は、我が社の事業理念を表しています。良いビジネスはその仕事をしている人だけでなく周囲の人間をも楽しくし、布いては社会に活力を与え世の中を明るくします。

最後の「戎(エビス)」は、我が社のコアコンピタンスを表しています。商いの神である戎様のごとく、我が社も「商売のプロ集団」を目指しています。成熟産業といわれる業界ですら日々新しいアイデア・技術・商材が生まれていますが、その多くは高い潜在的価値を持ちながらも、マーケティング力不足で市場の評価を得られずにいるのが現状です。同社はこれらの有望案件をできるだけ多く社会へ送り出すことにより、起業家と市場のパイプ役になりたいと考えています。

会社概要

事業内容

■生活産業事業:DVD/CD/BD・印刷物・グッズの製造・販売、日用品・食品・飲料・お酒等の販売
■セキュリティ事業:各種セキュリティ機器の開発・発掘、販売
■環境事業:水質浄化装置の販売
■AUTOサービス事業:SSスタッフ研修事業、「満タンねっと」運営など
■メディカル事業部:クリニックの企画・運営、医療機器の輸入販売など
■イベントプロモーション事業部:イベントの企画・政策・運営など

設立2000年03月
資本金447百万円
従業員数38人
売上高2862百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

    希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

イービストレード株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。