スマートフォン版はこちら

株式会社ゲームスタジオの中途採用・求人・転職情報

株式会社ゲームスタジオの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「Webデザイナー」「ゲームプランナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ゲームスタジオの求人・採用状況・特徴について

■ゲームを中心とした「デジタルインタラクティブコンテンツ」を受託開発しています。

【設立背景】
■同社の相談役を務める遠藤雅伸氏は、日本を代表するゲームクリエイターのお一人です。ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)でシューティングゲームとして大ヒットした『ゼビウス』『ドルアーガの塔』の開発などを手がけ、コンピュータゲームの発展期において数多くのコンテンツを世に送り出してきました。その技術者としての豊富な経験と知識は今もゲーム開発の現場で発揮されるだけに留まらず、大学等で後進の指導にも活かされています。

■1985年に独立、同社前身の(株)ゲームスタジオを設立。2004年、(株)アイ・エム・ジェイ(JASDAQ上場)、(株)IMJエンタテインメントの出資により(株)モバイル&ゲームスタジオを設立。2004年、㈱ゲームスタジオより営業権譲渡を受けて事業をモバイルからあらゆるゲーム分野に拡大。2008年、(株)シーエー・モバイルの子会社となる。2010年、㈱ネプロアイティの完全子会社となる。2011年、㈱ネプロジャパンの完全子会社となる。2014年1月に京都オフィスを開設。

株式会社ゲームスタジオの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アートディレクター(京都勤務)

仕事内容

2014年1月から新規で立ち上げとなるMGSの京都オフィスにて、ゲームならびにエンターテインメントコンテンツの制作におけるアートディレクションを担当。

【業務内容】
・企画立案時の世界観作成、キャラクターデザイン、UIデザイン等、自らの作画によるコンセプト確定
・開発フェーズにおける、デザイン的な視野からの制作ディレクション。

※関西事業所の立ち上げメンバーとして、会社組織の経営という視点からも案件を見ることが可能です。
※自らグラフィックを制作するデザイン能力と、デザイナー、グラフィッカーをディレクションできる管理能力・コミュニケーション能力が求められる
プロジェクトの牽引者として、幅広く活躍が可能な職種です。

年収
350万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

プランナー/ディレクター(京都勤務)

仕事内容

2014年1月から新規で立ち上げとなるMGSの京都オフィスにて、ゲームならびにエンターテインメントコンテンツの制作におけるゲームデザイン・レベルデザイン等を担当。

主な業務内容は、
受託でのゲーム開発におけるプランニング作業(企画、提案、基本仕様設計、データ作成、データ調整など)です。

※立ち上がったばかりの新拠点での業務となりますので、
コアメンバーの一人として経営視点からも案件を見渡すことが可能です。

年収
300万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

デザイナー

仕事内容

2014年1月から新規で立ち上げとなるMGSの京都オフィスにて、ゲームならびにエンターテインメントコンテンツの制作におけるアートディレクションを担当。

【業務内容】
・企画立案時の世界観作成、キャラクターデザイン、UIデザイン等、自ら絵を描いてコンセプトを設定。
・開発フェイズにおける、デザイン的な視野から制作をディレクション。

※関西事業所の立ち上げメンバーとして、会社組織の経営という視点からも案件を見ることが可能です。

年収
260万円〜※経験に応ず
勤務地
京都府

ゲームプログラマー(京都勤務)

仕事内容

2014年1月から新規で立ち上げとなるMGSの京都オフィスにて、新規ゲームの制作や、既存ゲームの運用など、MGSで受託した開発案件に伴う、プログラムの開発。

受託制作のため、ジャンル/プラットフォーム/開発言語などにとらわれず、多種多様のゲームやエンターテインメントコンテンツの開発に携わることができます。

※立ち上がったばかりの新拠点での業務となりますので、
コアメンバーの一人として経営視点からも案件を見渡すことが可能です。

【求める人物像】
■新事業の立ち上げに好奇心を感じる方
■ジャンル、開発/運用、プラットフォームなどにこだわらず、求められたステージで、自らのおもしろみを追求できる方

年収
300万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■携帯電話向けゲームの企画、制作、サイト運営
■家庭用ゲーム機向けゲームの企画、制作
■PC用ゲーム・オンラインゲームの企画、制作
■アーケードゲームの企画、制作
■その他インタラクティブコンテンツの企画、制作

設立2004年04月
資本金70百万円
従業員数100人
売上高1829百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

株式会社ゲームスタジオに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。