スマートフォン版はこちら

株式会社リクエスト・システムの中途採用・求人・転職情報

株式会社リクエスト・システムの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社リクエスト・システムの求人・採用状況・特徴について

★三菱電機グループのグループ会社★
    ★福利厚生も充実!★安定した職場環境!! *定着率良好、育産休復帰率良好*

【会社概要】
同社は、1994年に三菱電機の傘下代理店・販売会社並びに関連顧客各社に対する三菱電機住環境機器・設備の営業技術支援システム「REQUEST」の導入・サポートを目的として設立されました。本部(経営、業務)と5支所(東京、中部、関西、中国、九州)、総勢22名でスタートし、事業を展開しています。

【コーポレートステートメント】
同社のコーポレートステートメントである「Changes for the Better」は「三菱電機グループは、常により良いものをめざし、変革していきます」という私たちの目標や姿勢を意味しています。グループ社員ひとりひとりが、自ら『より良いもの』を求めて変革し、日々の活動の中で、企業理念に示された「技術、サービス、創造力の向上」を図り、『もっと素晴らしい明日』を切り拓いていくことをお客様に約束する、三菱電機グループのコーポレートステートメントです。

株式会社リクエスト・システムの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【三菱電機グループ】システムエンジニア

仕事内容

■職務詳細
三菱電機の空調・冷熱製品や電材住設製品の販売や工事を行うグループ企業様に対し、同社が開発した販売支援のためのアプリケーションを提供。アプリケーションの開発に関し、ユーザー様等のご要望からシステム要件をまとめて、発注先(ソフトウェア制作会社)に依頼することが主なミッションです。

■特徴・魅力
三菱電機において空調・冷熱事業を担っている部門は海外売上比率が高く、グローバル化が進んだ注目事業として重要な位置付けにあり、同社は、当該事業の販売・設計・工事・サービスを含めた陣営内関係会社等への営業支援ソフトの開発を実施。特に2018年度はREQUESTシリーズという中核的ソフトの新シリーズの開発・導入というこれまで以上に重要な節目の年となり、陣営内営業スタッフの作業負荷の軽減や実営業時間の拡大、働き方改革による業務の効率化等による情報システムの進化が期待される中で、三菱電機グループの事業発展に貢献していけるような営業支援ツールの開発を進めています。

年収
320万円〜500万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

三菱電機の空調・冷熱製品及び電住製品の販売、設計折込、工事、サービスを行う陣営内関係会社各社への営業支援を行っています。
■各種営業支援ソフトの開発、販売、活用支援
■見積業務の受託
■技術計算の受託(含む技術計算の指導、支援)
■製品データ、技術資料等の提供
■技術及び営業研修(テクノスクール・営業スクールの運営)
■冷熱製品関連の電話技術相談(冷熱相談センターの運営)
■総合情報サイトWIN2Kの運営

【取引先】
三菱電機グループ

設立1994年09月
資本金20百万円
従業員数156人
売上高1800百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

  • システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

    希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

株式会社リクエスト・システムに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。