スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーウェーブの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーウェーブの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「設備保全」「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社デンソーウェーブの求人・採用状況・特徴について

■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。

【今後の事業展開】
■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
【就業環境】
■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

株式会社デンソーウェーブの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造職(管理・監督業務/リーダー候補/技能職)MA-18

仕事内容

入社から3~5年で当社製品(ロボット等のFA機器)に関する各種作業を経験していただき、各種作業の習熟状況/成果/能力評価に応じ、製造ラインの管理監督業務を担当していただく予定をしております。

【具体的な業務内容】
■製造ラインに関する各種作業
(部品集荷/ロボット組立て/コントローラ組立て/検査/梱包等)
■製造ラインの管理監督業務
(作業、工程、設備、品質、安全衛生、労務、原価、等の管理)

年収
375万円〜500万円
勤務地
愛知県

知財(特許戦略の企画~実行)KH-2

仕事内容

■特許担当として出願権利化に向けた業務をお任せします。
 特許調査を行いながら技術者と討論会を行い、
 新たな特許の出願に向けた検討・アドバイスを行い、
 特許取得を支援して頂きます。その後、知財戦略を
 立案し推進して頂きます。

【採用背景】
■中期経営計画達成に向けて当社ではエンジニアを
 18年から25年にかけて倍の人数まで増員していく予定で、
 新たな技術の開発に注力しております。
 エンジニアが増員することで特許件数も大きく増加すると
 想定しております。会社の事業戦略をサポートする
 知財戦略を達成することが事業を成功に導く鍵といっても
 過言ではないと考えております。
 
 また今後は海外案件も多くなる見込みで、
 積極的な知財戦略や出願業務をお任せする予定です。

年収
420万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【東京勤務】決済ビジネスの営業企画/外部連携 (AI-14)

仕事内容

決済事業(電子マネー、クレジット、QRマネー)に関し、提案活動から、拡販施策推進/関連プレーヤーとの協業推進をお任します。


【詳細】当社は非接触/QR/電子マネーをコアにした決済端末のメーカーですが、モノ売りではなくサービスとして提供する事を前提に外
部連携先との折衝業務や提案営業、拡販、運用・保守までに至る一貫したビジネス企画業務をお任せしていく予定です。

【将来的はグローバル展開も】
上記3つの技術をコアに海外売り上げ比率も上げていく方針で、規格の取得等準備を進めている状況です。

年収
420万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

次世代製品の試作ソフト開発 MA-24

仕事内容

弊社工場にて製造内への産業ロボット導入に向けたロボットプログラムの作成やQRコード読取り等のパソコン制御のソフト開発をお任せします。

【詳細】
産業ロボットや視覚装置を活用した合理化生産設備の開発と製造の作業者が使用する画像処理やQRの読取りを行う制御ソフトを内製開発(ロボットや周辺機器を制御するための自作によるソフト開発業務)をすることが入社後のミッションとなります。

※補足※
社内の専門部署と連携するので、ロボットや制御ソフト開発が未経験者の方でも、入社後のフォローもございます。

年収
375万円〜500万円
勤務地
愛知県

【AI-15】先行開発(電子回路設計担当)

仕事内容

■自動認識機器、制御機器、ロボット等に関わる先行製品開発をお任せします。3~5年先の事業を見据えた先行製品の要素技術開発を担当する”開発部”となります。関係部署・研究機関と連携し、IoT時代に向け
自動車分野で培ったセンシング技術と光学・無線を融合した先行製品の要素技術開発を担当いただきます。

【やりがい】自由なデザインとセキュリティを両立した次世代コード(フレームQR)を開発した際も、QRの世界観を変えることをコンセプトに、製品としてユーザが触れることのできるフレームQR用アプリの中に組み込まれるフレームQR生成、読み取りエンジン部を開発したのが開発部の仕事でもありました。

【デンソーウェーブについて】
QRコードを世界で初めて開発。以後、小売業界の常識を変えたRFIDや国内トップシェアの小型ロボット等、技術を他業界や別製品に応用する技術発展力を強みにして。社会システムを変革するダイナミックな事業を担ってきました。昨年からは社員自由参加型の新規事業コンペを実施。初回ながら70件以上の応募がある等、チャレンジできる風土も魅力の1つです。是非新たな変革を当社で生み出してみませんか。

年収
500万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

自動認識装置、産業用ロボット、プログラマブルコントローラ等の機器やシステムの開発・製造・販売

<出資企業>
株式会社デンソー:75%・豊田通商株式会社:15%・株式会社トッパンTDKレーベル:10%

設立1976年05月
資本金495百万円
従業員数1241人
売上高48097百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

株式会社デンソーウェーブに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。