スマートフォン版はこちら

株式会社住宅あんしん保証の中途採用・求人・転職情報

株式会社住宅あんしん保証の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」「不動産鑑定」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社住宅あんしん保証の求人・採用状況・特徴について

■2009年10月より住宅購入者の利益保護のため『住宅瑕疵担保履行法』が施行されました。同法律により瑕疵保証が義務化され、新築住宅の請負人や売主は資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が必須となります。
■この影響により年間約60万戸の需要が予測されている中、国土交通省より認可を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人は、同社を含めわずか5社です。
■全国優良建材販売業者が一同に結集して、地場工務店支援のための住宅関連保証会社として設立したのが始まりです。
■建材業者へのネットワークがあり、全国の建材業者を取次店としているため、特に戸建の案件に強い特徴を持ちます。
■民間会社として住宅瑕疵担保責任保険法人の認可を得た第一の企業であり、業界の牽引役でもあると自負しています。
【取り扱いサービス】
■あんしん住宅瑕疵保険等の各種住宅瑕疵保険、完成保証制度、金融サービス:住宅ローンフラット35、住宅履歴情報サービス、工事保険

株式会社住宅あんしん保証の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

一級建築士(評価・審査業務)

仕事内容

同社の提供する住宅の性能評価の担当者として、住宅の評価、審査業務を担当して頂きます。

【具体的業務内容】
■長期優良住宅技術的審査業務
■低炭素建築物等技術的審査業務
■設計住宅性能評価審査業務
※施工業務はございません

[魅力]
■国土交通大臣指定企業※同社含め5社のみ
 国からの情報を早くキャッチしクライアントにいち早く共有可能
■販売チャネルの特徴
 直販以外にも大手建材メーカーを取次店とし販売することができます。
 ※5社のうち同社のみ
■土日休み・ノー残業デー4日/月

年収
年収非公開
勤務地
東京都

住宅瑕疵担保責任保険の営業【国土交通大臣指定】【東京本社】

仕事内容

同社の営業として、下記業務を担当して頂きます。

【業務内容】
■取次店※と連携した営業活動
■工務店・大手ビルダー、不動産業者への新築住宅、中古住宅向けの瑕疵担保責任保険の提案
■事業者向け説明会・新商品研修会の実施
■直需取引先の新規開拓
■業界諸団体との提携協議
■新規チャネルの開拓
※取次店は住宅あんしん保証の委託を受け、各種瑕疵保険、サービス等のご紹介、
 受付を行う全国の建材業者のこと ◇全国の顧客に素早く対応が可能◇

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■住宅瑕疵担保責任保険等の引受け業務
■住宅(完成)に関する保証業務
■工事保険等保険代理店業務
■住宅ローン業務(フラット35)

設立1999年06月
資本金465百万円
従業員数120人
売上高5176百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 銀行業界・専門職(金融)(34歳・男性)

    企業側のニーズをしっかり確認頂けた。(他のエージェントが行わないサービス)

株式会社住宅あんしん保証に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。