スマートフォン版はこちら

株式会社要興業の中途採用・求人・転職情報

株式会社要興業の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社要興業の求人・採用状況・特徴について

≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。

≪強み≫
◆東京23区内に7,500か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

会社概要

事業内容

総合廃棄物処理事業
 ◆ 収集運搬・処理事業
 ◆ リサイクル事業
 ◆ 行政受託事業

第三者機関を含む多数の認証取得
 ◆環境省の「優良産廃処理業者認定」取得
 ◆東京都の優良評価制度「産廃エキスパー
  ト認定」取得

主な取引先(取引先数は約3,000社)
 大手事務所ビル、東京23区、その他の官公
 庁、学校、病院、ホテル、大手百貨店、
 飲食店等

設立1973年04月
資本金827百万円
従業員数391人
売上高11490百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・プロジェクトマネージャー(38歳・男性)

    本当に丁寧に親身になって相談に乗って頂けました。また、アドバイスも具体的で的確でした。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • 流通・小売・サービス業界・プログラマ・SE(25歳・男性)

    ・こちらの就業時間等考慮して、電話をいただけたこと
    ・繁忙期などで転職活動が止まってしまった時期でも、親身になってサポート頂けたこと
    ・転職の軸にきちんとあった求人内容をご紹介頂けたこと
    など、担当頂いた鈴木様にはとても親身にサポート頂けて、とても心地よかったです。
    多くの転職希望者の一人ではなく、一個人として見てくださっていると勝手ながら感じさせていただきました。ありがとうございます。

株式会社要興業に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。