スマートフォン版はこちら

株式会社モブキャストホールディングスの中途採用・求人・転職情報

株式会社モブキャストホールディングスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「秘書」「広報・IR」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社モブキャストホールディングスの求人・採用状況・特徴について

『グループ体制開始!エンタメ全域に事業拡大』
モブキャストホールディングスは「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、日本が世界に誇ることができる強力なIP(知的財産権)やブランドの 新たな価値を創出したコンテンツ展開、加えて、そのコンテンツを創出する企業やクリエイターに対し3つの強み(継続成長できる仕組みづくり、多様な資金調達ノウハウ、エンタメ業界ネットワーク)を提供することで、グローバルでの事業成長を実現させ、日本のエンターテインメントを革新させていきます。
2012年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場。2018年4月よりホールディングス化。
【今後の展開】
2010年、クオリティの高いゲームを直接ユーザーの元に届けたいという思いから、独自プラットフォーム「mobcast」を立ち上げ。その後スマートフォンゲームの市場が成長し、現在では、これまで培った業界でのノウハウを活かし、優秀な開発会社とパートナーシップを組む「グローバルアライアンス戦略」を推進しております。
今後は、ゲーム事業を主軸とし、エンターテイメントの幅広い領域で事業を展開していく方向性です。

株式会社モブキャストホールディングスの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経営管理【上場企業】※未経験可能

仕事内容

日本が世界に誇る強力なIP(知的財産権)やブランドの獲得に強みを持ち、「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、ゲーム事業を主軸としたエンターテイメントの幅広い領域で事業を展開している同社にて、グループ企業の経営管理業務を担当していただきます。
【具体的には】
■経営管理業務
取締役会、及びその他会議体での業績報告資料の作成、とりまとめ
業績数値の予実モニタリング、報告
■開示業務
開示書類の作成(有価証券報告書、臨時報告書、決算短信、適時開示文書等)
東証担当者との開示文書に係る調整
監査法人対応
■子会社管理会計サポート業務
子会社の管理会計体制の構築支援、予実確認支援
【ミッション】
■主に業績数値をベースに、取締役会報告資料のとりまとめ、子会社の予算実績比較、数値資料分析、分析に基づいた資料作成、及びこれらに必要なコミュニケーションを子会社担当者ととりながら進める仕事です。数値情報を自分の視点で分析し業績をわかりやくす表記し、それが全社資料として使われる等、とてもやりがいのある仕事です。また、経営の視点で物事を見る経験を得ることができます。経理の実務をひととおり経験し、管理会計を目指す方に最適です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

役員秘書【上場企業】

仕事内容

日本が世界に誇る強力なIP(知的財産権)やブランドの獲得に強みを持ち、「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、ゲーム事業を主軸としたエンターテイメントの幅広い領域で事業を展開している同社にて、グループ役員の秘書としてご活躍頂きます。
経営者の意図を汲み方針や施策に基づき、行動及びサポート業務をお任せ致します。経営者のあらゆるサポート業務を行って頂きます。
【具体的には】
・スケジュール管理
・会議への参加、議事録作成
・代表宛のメール対応
・国内出張手配(日程表作成、航空券・宿泊手配)
・会食アレンジ、手土産・贈答品の手配
・会社行事やイベント等の参加及び対応
・名刺・郵便物の管理、経費精算、電話来客対応、資料作成 など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

IR担当 ※未経験可能

仕事内容

日本が世界に誇る強力なIP(知的財産権)やブランドの獲得に強みを持ち、「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、ゲーム事業を主軸としたエンターテイメントの幅広い領域で事業を展開している同社にて、グループ企業のIR業務を担当していただきます。
【具体的には】※ご経験、ご志向に応じて下記業務をお任せします。
■IR業務
・開示資料作成及び開示業務(有価証券報告書/決算短信、適時開示資料、概要書等)
・決算のIR用数値の作成、及び投資家説明資料の作成
・決算説明会の企画、運営
・コーポレートサイトIRページのコンテンツ作成、運営
・投資家対応(機関投資家、個人投資家)
・ニュースリリースの作成、配信、開示/会議資料作成
■内部統制監査業務
・自社及び子会社の内部統制監査
【ミッション】
■国内および海外の投資家、株主を中心に、自社の戦略、財務、事業概要等を伝えるIRコミュニケーションおよびそのためのIR資料の作成やIRイベントの企画運営、また、開示資料の作成を行います。
■開示資料を作成するにあたり、定性情報、定量情報(決算数値等)を自分の視点で構築し、また、グループ全体を俯瞰して見たうえでグループ戦略に沿ったリリース文を記載することから、高い視点でものごとを見ることができます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■グループ戦略、成長戦略の策定およびそのマネジメント。エンタテインメントコンテンツ化IPやブランドの保有

設立2004年03月
資本金2171百万円
従業員数94人
売上高-
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • ネット広告業界・企画営業(25歳・女性)

    面接前・面接中を通してフォローが手厚かった。企業説明などもしていただき、理解した上で面接を受けることが出来た。

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

株式会社モブキャストホールディングスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。