スマートフォン版はこちら

株式会社くらしの友の中途採用・求人・転職情報

株式会社くらしの友の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社くらしの友の求人・採用状況・特徴について

■経済産業大臣表彰受賞/「顧客のために」を実践してきた証…顧客志向優良企業として経済産業大臣表彰を、互助会で唯一2度にわたり受賞しています。また冠婚葬祭互助会企業のパイオニア的存在に位置し、関東での売上1位の実績を誇る優良企業です。
■顧客視点に立った葬儀サービスを提供…「感謝される葬儀から、感動される葬儀へ」をテーマに、顧客が心からの満足を創造できる葬儀サービスを提供しています。厚生労働省認定の技能審査制度に合格した葬祭ディレクターを140名揃え、多様化するお客様のニーズに応え、その方らしい葬儀を演出できるよう体制を整えています。
■「つたえたい、こころの手紙」活動…イベント、セミナー開催に並び、「つたえたい、心の手紙」の活動を行っています。遺族が悲しみを乗り越えるきっかけになればと思い、毎年一般消費者から投稿してもらっています。そして、首都圏のJRや私鉄の車両広告で掲載し、感動を呼ぶ広告として話題になっています。

株式会社くらしの友の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事【中途採用メイン、将来的には企画まで携われる】

仕事内容

同社の総務部人事課にて、中途採用・研修をメインとした業務を担当します。
将来的には、人事制度企画にも携わることが可能です。

【具体的な業務】
■中途社員・パートの採用(採用管理、人材紹介会社、求人媒体の効果検証、予算管理 等)
■社員教育・研修会の企画・実施(実際の研修は外部講師が行います。)
■制度等の企画・設計
※ご入社後は、上記内容をご経験頂き、適性に応じて、専任の業務を担当していただきます。将来的には、人事制度の構築や運用等の業務を担当していただく予定です。
※人事制度の目下の課題:再雇用制度、無期転換、有給消化率の向上施策について

【採用ボリューム】
本社部門:年間5~6名程度、現場スタッフ(パート含む):150名程度
※面接等については、現場で対応

年収
430万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■互助会事業…冠婚葬祭互助会として、首都圏を中心に会員向け冠婚葬祭サービスや各種生活関連サービスの提供しています。
■葬祭事業…互助会会員以外でも、同社直営斎場の他、公営・市営斎場などで葬儀をサポートしています。
■冠婚事業…新横浜グレイスホテル、蒲田アペアを中心に、婚礼、レストラン、宿泊、貸衣裳などの事業を展開しています。
■葬儀支援サービス事業…企業、共済会、労働組合、各種団体等の福利厚生制度を、冠婚葬祭サービス面で支援しています。

設立1967年04月
資本金60百万円
従業員数678人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • エステ・美容・理容業界・代理店営業(28歳・男性)

    希望の業種以外にも、様々な紹介をしていただいた点。悪い所はとくにありません。

  • 外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

    不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

株式会社くらしの友に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。