スマートフォン版はこちら

新日本管財株式会社の中途採用・求人・転職情報

新日本管財株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」「研究・技術開発・構造解析」「マンション・不動産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★☆建物管理のすべてを任せられる同社のワンストップソリューション☆★
■マンション・ビルの総合管理をはじめ、建物の劣化診断、長期修繕計画作成、耐震診断、耐震補強設計などの事業を担っています。
高度な知見を必要とする耐震補強設計などの分野には一級建築士事務所を構え工学博士、構造設計一級建築士や一級建築士の技術者を配置し、お客様にとって最も適切なご提案ができる体制を整えております。

■グループ会社の新日本リフォームは、大規模修繕工事・耐震補強工事などを担当し、工事の専門家による質の高い工事を安全に進めるノウハウを持っております。
こうした私たちグループの強みは、建物管理から耐震診断、耐震補強設計・補強工事までワンストップで提供できるところにあります。

【人情味溢れる社員を大事にする社風が魅力です!】
社内のコミュニケーションは活発で、サポートをし合う文化や、挑戦する人を応援する社風です。社外へのボランティアや、寄付のための基金を立ち上げたり、社会貢献性が非常に高い企業です。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

耐震診断技術者【転勤無/時間外手当全額支給/福利厚生充実◎】

仕事内容

ホテル・マンション・ビルの建物診断、耐震診断を行っている建物診断部において下記業務をお任せ致します。

【業務詳細】
■非木造建築物の耐震診断
■非木造建築物の耐震補強提案・設計・管理・構造設計評価
■耐震補強工事
■構造にかかわる諸問題へのコンサルティング
■非木造建築物の劣化診断
■長期修繕計画の立案、作成業務
■工事管理、現場調査(営業動向)
■見積もり作成

【募集背景】業績好調による組織強化
【同社の強み】
管理会社でありながら、工学博士、構造設計一級建築士、一級建築士等、耐震診断・耐震補強設計や建物診断に特化した技術者を有した一級建築士事務所を構えています。

年収
600万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

設備管理(巡回)【転勤無/福利厚生充実◎】

仕事内容

担当するオフィスビルやテナントビル、マンション等を巡回し、以下の業務に携わって頂きます。初めのうちは先輩社員が同行し、仕事の流れをお伝えしていきます。業務の習熟度により、徐々に担当案件を増やしていきます。

【具体的な職務】
■電気設備、給水設備、消防設備、空調設備、建築設備の点検と修理
■貯水槽、空調機用フィルター等の清掃
■不具合時の緊急処置
■施工業者の手配、工事立会
■設備機器の修繕・改修提案書および見積もりの作成

【仕事の流れ】
本社(東京都中央区日本橋室町)を拠点として、1日1~3件程の担当物件を巡回します。電車での移動もありますが、点検機材の運搬のために社用車を使う事もあります。
電気・給水・消防・空調設備などの点検を行います。
1人で点検をすることもあれば、規模によっては2人以上で行います。点検している時に問題があった場合には、簡単なものであればその場で修理。状況によっては専門業者に依頼します。また、ビルのオーナーに改修の提案書・見積もり書・報告書も提出します。
その日の担当物件を終えたら会社へ戻り、報告書を上司へ提出。場合によってはそのままの直帰も可能です。

【部署構成】
20代:1名
30代:3名
40代:4名
50代:2名
60代:3名(部門長、事務担当各1名を含む)

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ビルの総合管理業務
■マンションの総合管理業務
■プロパティマネジメント業務
■耐震診断・劣化診断・補強設計

【管理物件について】
・ビル 207棟
・マンション 7,456戸(2020年3月末現在)

【代表者】佐藤 進一

設立1971年05月
資本金185百万円
従業員数352人
売上高3678百万円
株式公開非上場

新日本管財株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。