スマートフォン版はこちら

出光エンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

出光エンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「設備保全」「エンジニアリング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

出光エンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

東証一部上場:出光興産100%出資
■出光エンジニアリング社は出光グループの製油所や工場でプラントの建設、メンテナンス、運転を担ってきました。これまでに培った技術やノウハウを多くの企業に提供し、設計、調達、建設、保全という一貫したエンジニアリング力を発揮してお客様に最適な設備を届けています。
■プラントエンジニアの仕事は、商品を生み出すためのプラントを作ること、維持することです。消費者の目に触れることはありませんが、世界に誇る品質の高い商品の生産を支えているのはプラントです。なかでも出光エンジニアリングが得意とするのは化学会社や食品会社のプラント工事など、石油・石油化学のノウハウを活かせる分野です。自社のプラントを半世紀以上も見つめ続けてきた経験、ノウハウ、そして膨大な事例データを武器に、お客様に最適な設計やメンテナンスを提供しています。日本の原動力ろなる「ものづくり」をはじめ、日本の産業界を根底から支える重要な役割を担っています。
【今後の展望・安定性】出光グループ以外にも、多くのメーカーから依頼を受けています。様々な業界に対応出来るため安定した経営がございます。また、海外進出も力を入れており、今後の更なる成長が期待されます。
【社風】とても穏やかな社風で、働きやすい環境がございます。

出光エンジニアリング株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

計装工事の施工管理、及び技術支援・指導【国内】

仕事内容

同社本社(千葉市)所属のエンジニアとして、同社グループ会社の案件や外部の案件に関して次のいずれか、または兼務でご担当いただきます。
1.実案件の施工管理
2.監理技術者業務
3.本社スタッフとしての技術的支援・指導
【具体的な業務内容】
・実案件の工事計画立案
・施工管理
・見積引合対応
・監理技術者業務
・本社 工事統括課 の スタッフとして、電計案件に対する技術的支援・指導

【残業】平均10時間程度(但し、繁忙期は平均20時間程度)
【出張】あり(日本国内に限る)
    状況によりますが平均して月数回、数日ずつ。
    重要案件での長期出張(11日以上)も有り得ます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■ソリューション技術・商品の提供
■各種化学工業用、環境保全用その他の各種機械設備および装置に関する次の業務
●設計、監理、建設、売買 各種技術検討、コンサルティング
●機器の製作、売買、賃貸、検査、診断、補修、清掃
●運転および保全に関する業務の受託
●工業所有権、ノウハウおよびコンピューターを利用したソフトウェア販売
●その他上記に関する業務
■製油所・石油化学工場における設備の設計・建設・保全業務
■石油備蓄設備に関する設備の設計・建設・保全業務
■技術開発および試験、研究業務

設立1983年10月
資本金200百万円
従業員数295人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

出光エンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。