スマートフォン版はこちら

JFEテクノリサーチ株式会社の中途採用・求人・転職情報

JFEテクノリサーチ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

JFEテクノリサーチ株式会社の求人・採用状況・特徴について

***JFEグループ:日本最大級のテクノ会社です!***
~数多くのスペシャリストと最先端の設備を有し、顧客から高い信頼を得ております!~
同社は、2004年10月、川鉄テクノリサーチ・鋼管計測・日本鋼管テクノサービスの3社が合併し発足しました。
【強み】
■工学博士や理学博士なども多数在籍し、業界でも最先端の設備を有しています。そのためあらゆる製品や素材の技術的に高度な研究・分析を可能にしています。例えば樹脂材料の高速引っ張り試験評価技術の確立などは同社が業界に先駆けて行ったものです。
■その高い分析力により、顧客から高い信頼を得ており経済産業省などから海外の特許についての調査依頼がくることもあります。
■JFEグループの設備も使用でき、自社でも最新の設備を保有することから測定に関しては、ほとんど全ての製品を網羅しており、あらゆる顧客のニーズに対応することができます。
【今後の展望】
技術課題解決のために培ったあらゆる技術力を生かし、JFEグループ外への販売を更に拡大していくことを目標に掲げています。
【社風】
元研究員のスペシャリストが多く、専門的な知識や技術を直接吸収することができる環境です。

JFEテクノリサーチ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

知財スタッフ【転勤当面なし】

仕事内容

■JFEスチール・JFEグループの技術開発成果を海外向けに特許出願・権利化
■特許庁提出の出願書類(明細書等)、中間処理書類(意見書/補正書等)の作成
※JFEスチールとのやりとりが頻繁ではあるもののグループ会社の知財を
 請け負っているため金属工学(素材、精錬、加工含む)、機械工学、制御
 工学、化学(有機、無機)、化学工学等分野ごとに幅広い領域での業務が
 ございます。ご経験に応じて配属を決定いたします。

【残業時間】月10~20h程度
【 配属先 】 知的財産事業部
      ※6割以上が中途入社の方で、皆さん活躍されております。

~同社の特徴~
JFEグループが蓄積した技術と優れた研究設備をベースに、独自の技術を開発・付加し、総合コンサルタントの分野で一流の技術・頭脳集団を目指して日夜努力を続けております。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■分析・評価事業部
■環境技術事業部
■材料技術事業部
■計測システム事業部
■知的財産事業部特許情報

設立2004年10月
資本金100百万円
従業員数1569人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

JFEテクノリサーチ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。