スマートフォン版はこちら

株式会社紀文産業の中途採用・求人・転職情報

株式会社紀文産業の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社紀文産業の求人・採用状況・特徴について

【紀文グループ】【キッコーマングループ、キューピー、王子グループ、レンゴーグループ等の大手企業と取引多数!】
【概要】
■同社は、1964年設立の食品関連に特化した商社として、国内はもとより海外グループ会社の拠点を活用し、農畜、水産物をはじめとする原材料、資材及び商品の調達を行っております。
【幅広いビジネス展開 】
■「水産部」「製品部」「食糧部」「農畜産部」「加工食品部」「資材部」 に分かれており、専門商材に特化した営業展開をしています。お客様のニーズをくみ取り、食品以外の新しい事業も始めています。
【スケールの大きさ】全国で売られる食品の原材料のためにスケールが大きく、多いものだと数千トンの量にもなります。 その分、競合他社のスケールも大きいですが、大手取引先に対して安定した供給を行っています。
【紀文食品との関係】
もとは紀文食品の原料供給機能を担っていましたが、現在はほぼ行っておりません。そのノウハウを生かし、紀文食品の協力企業や紀文食品以外グループ会社をはじめ外部企業への商材供給を事業としています。※紀文グループとしてのイベントに参加することもございます。

株式会社紀文産業の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職【メンバークラス/老舗紀文グループ/食品商社】

仕事内容

大手紀文グループの商社機能を担う同社において、営業職としてご活躍頂きます。海外出張は年に数回が発生します。また、通訳業務なども発生しますので、英語が堪能な方を求めます。

【具体的には・・・】
■商品の仕入れ(アメリカ、カナダ)、買い付け
■メーカーとの商談・打ち合わせ
■顧客と仕入れの間に立って通訳等もしていただきます

【扱う商材】大豆
【売り先】食品メーカー、水産メーカー、飼料・肥料メーカー等
【配属部署構成】2名

年収
330万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■水産物類の卸売・加工販売及び輸出入
■農畜産物類の卸売・加工販売及び輪出入
■包装資材・段ボール原紙・プラスチック資材等の販売

【紀文グループ関連会社】
(株)紀文食品
(株)紀文フレッシュシステム
(株)キッチン・デリカ
(株)北食
(株)豊珠興産
海洋食品(株)
(株)紀文西日本
(株)紀文安全食品センター
※他:海外5社

設立1964年04月
資本金100百万円
従業員数50人
売上高16829百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

株式会社紀文産業に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。