スマートフォン版はこちら

株式会社アネブルの中途採用・求人・転職情報

株式会社アネブルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「製品評価」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アネブルの求人・採用状況・特徴について

【特徴】
■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

株式会社アネブルの求人一覧(14件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【営業】【小田原】自動車用エンジン試験受託業務

仕事内容

大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーに対する自動車用エンジン及びパワートレイン試験業務の受託営業と自動車部品・車両の調達/販売を担当頂きます。
【営業スタイル】
■深耕営業と新規開拓の比率は8:2のイメージです。
※お取引のある企業の研究開発部署となり、既存部署からの新機種追加受注を深耕営業として進めて頂きつつ、まだ受託実績の無い部署を紹介頂く形で新規開拓します。
【試験内容】
■各種耐久性・機能・信頼性の試験となり、技術者の方を相手に専門的な議論と提案をして頂き、中には1年越しの商談となるケースもあるため、高度な知識と専門性を身に付けて頂けます。
■お客様がまだ取り扱っていない部品や車両を国内・海外から調達し、販売する業務も発生します。依頼される場合も、潜在ニーズを探る場合もありますので顧客とのやり取りの中で提案営業していただきます。
【募集時背景】
拠点拡大により移動が生じたためメンバークラスの増員

年収
320万円〜500万円
勤務地
神奈川県

【愛知】【営業】自動車用エンジン試験受託業務

仕事内容

大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーに対する自動車用エンジン及びパワートレイン試験業務の受託営業と自動車部品・車両の調達/販売を担当頂きます。
【営業スタイル】
■深耕営業と新規開拓の比率は8:2のイメージです。
※お取引のある企業の研究開発部署となり、既存部署からの新機種追加受注を深耕営業として進めて頂きつつ、まだ受託実績の無い部署を紹介頂く形で新規開拓します。
■お客様がまだ取り扱っていない部品や車両を国内・海外から調達し、販売する業務も発生します。依頼される場合も、潜在ニーズを探る場合もありますので顧客とのやり取りの中で提案営業していただきます。
【募集背景】
■拠点拡大により移動が生じたためメンバークラスの増員

年収
320万円〜500万円
勤務地
愛知県

【神戸】エンジン試験評価 ※自社内勤務

仕事内容

大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーの自動車用エンジン及びパワートレイン試験評価・冶具開発業務を担当頂きます。

【配属先部署】
神戸テクニカルセンターは2019年6月に立ち上がり、新しいメンバーを採用しています。入社後は半年前後、愛知県本社もしくは神奈川のテクニカルセンターで研修を行い実施します。
【採用背景】
■専門性の高い職種のため依頼が多く、業務の拡大のため増員での採用となります。
完成車メーカー及び自動車エンジン・パワートレイン部品メーカーにおいては、高効率化や低燃費化を実現するため、技術革新に向けた挑戦や研究開発が活発に続けられています。

年収
350万円〜500万円
勤務地
兵庫県

自動車開発エンジニア  ※関西圏内の大手自動車メーカーにて

仕事内容

技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:
ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

年収
350万円〜500万円
勤務地
滋賀県

【神奈川】自動車開発エンジニア※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
神奈川県

【東京】自動車開発エンジニア ※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
東京都

自動車開発エンジニア  ※関西圏内の大手自動車メーカーにて

仕事内容

技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

年収
350万円〜500万円
勤務地
滋賀県

自動車開発エンジニア  ※愛知・静岡の大手自動車メーカーにて

仕事内容

技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

年収
350万円〜500万円
勤務地
愛知県

【愛知】エンジン試験評価 ※自社内勤務

仕事内容

大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーの自動車用エンジン及びパワートレイン試験評価・冶具開発業務を担当頂きます。

【配属先部署】
■エンジン試験部:試験内容としては、各種耐久性・機能・信頼性の試験となります。結果に応じて整備を行うこともあるため、エンジンに関するあらゆる知識を身に付けていただけます。
■冶具技術開発部:エンジン試験だけではなく、顧客からの要望に応え様々を冶具を開発していただきます。エンジン移動装置や、試験用車両など多岐に渡る開発になるため、アイデアを出して実現したいという方にご活躍いただけます。

【採用背景】
■専門性の高い職種のため依頼が多く、業務の拡大のため増員での採用となります。
完成車メーカー及び自動車エンジン・パワートレイン部品メーカーにおいては、高効率化や低燃費化を実現するため、技術革新に向けた挑戦や研究開発が活発に続けられています。

年収
350万円〜500万円
勤務地
愛知県

自動車開発エンジニア  ※愛知・静岡の大手自動車メーカーにて

仕事内容

技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

年収
350万円〜500万円
勤務地
愛知県

【東京】自動車開発エンジニア ※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
東京都

【栃木】自動車開発エンジニア ※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
栃木県

【神奈川】自動車開発エンジニア ※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
神奈川県

【栃木】自動車開発エンジニア ※大手自動車メーカーにて勤務

仕事内容

技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
【プロジェクト内容一例】
■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
【働き方】
■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

年収
350万円〜500万円
勤務地
栃木県

会社概要

事業内容

1.エンジン性能試験・信頼性評価の受託事業
2.エンジン等の試験・評価技術者の派遣事業
3.自動車部品、プロトタイプの開発・製造事業
4.海外情報の収集と部品輸入事業
5.モータースポーツ部品の輸入・開発・販売・サービス事業
6.企業の業務研修および技術研修の企画ならびに請負
7.有料職業紹介事業(許可番号 23-ユ-300272)
8.一般労働者派遣事業(許可番号 般 23-300545)
【取引先】
トヨタ自動車(株)、(株)豊田自動織機
本田技研工業(株)、ダイハツ工業(株)
日産(株)

設立2005年04月
資本金100百万円
従業員数140人
売上高1823百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

株式会社アネブルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。