スマートフォン版はこちら

株式会社グレイスの中途採用・求人・転職情報

株式会社グレイスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「キャリアコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社グレイスの求人・採用状況・特徴について

~環境・サステイナビリティ分野に特化した人材エージェント~

働く人・企業・地球が共に未来へ進むための礎として「働くこと」で社会・環境・地球の課題解決に役立ちたいあなたをサポートします。株式会社グレイスは東京都の「ワークライフバランス実践支援事業」を活用し、仕事と介護との両立に向けた取組みを行っています。自社では(1)コンサルタント、シンクタンク(2)企業のCSR環境部、人事・法務などバックオフィスの業務への人材紹介に特化しております。

【会社の強み】
★環境省取引トップシェア!
★クライアント、登録者は環境系のみ!そのため、専門的なマッチングができます!
★年齢、キャリアに関係なく評価される社風!

【代表:安井悦子氏】
人材派遣会社勤務を経て、1995年、株式会社グレイスを設立。川崎の出身で、身近に公害の問題があり、課題を感じていた。99年人材派遣業では初のISO14001の認証を取得。2001年環境関連求人求職サイト環境job.netを立ち上げ、各種セミナーの開催などで「グリーン雇用」の普及活動に努める。現在は株式会社グレイス取締役社長として活躍。

株式会社グレイスの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人材コンサルタント※社内資格に合格すれば週休3日選択可

仕事内容

★マッチングディレクター(両面)として、法人営業職と、転職希望者向けのキャリアカウンセリングの両方をお任せします。

【業務内容】
■法人営業…企業に対する求人内容のヒアリング/求人票の作成/人材の紹介。現状はお客様からの依頼が増えており、そちらの対応が中心になることを想定しているため、新規開拓は多くありません。
■キャリアカウンセリング…求職者に対して、キャリアヒアリング/面接対策/面接調整/入社までのフォローを行って頂きます。
その他、採用イベントの運営も担当します。
【業務の特徴】
■入社後は、OJTにて先輩社員がしっかり指導を行います。社員同士の距離感も近く、困った事があれば気軽に相談ができる環境です。また、マッチングディレクターは週休3日で所定労働時間が限られているため、休日は自身のスキルアップやリフレッシュに充てることができ、自分自身で裁量を持って働くことが可能です。
■担当企業は20社前後、担当求職者は20~30名程が平均です。

年収
350万円〜400万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆環境に特化した人材派遣、人材紹介、広告代理業 
◆求人サイト「エコリク」(旧・環境job.net)の運営 
◆セミナー・講演会の実施 
http://www.grace-e.co.jp/

【主要取引先】
環境省を始めとした科学系の公的機関、コンサルタント・シンクタンク、メーカー系研究所 

【社風】
■役員の方とも距離感近く働くことのできる環境です!
■代表、役員、管理職の多くが女性です

設立1995年12月
資本金30百万円
従業員数18人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

株式会社グレイスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。