スマートフォン版はこちら

株式会社リソー教育の中途採用・求人・転職情報

株式会社リソー教育の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社リソー教育の求人・採用状況・特徴について

■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。

【特徴】
★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

株式会社リソー教育の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

仕事内容

★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。

【業務内容】
■入出金関連業務
■月次・四半期・年次決算業務
■管理会計サポート 等

【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
【魅力】
◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

年収
550万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

《学習塾事業》
■TOMASの運営(完全1対1個別指導)
■メディックTOMASの運営(医学部受験特化型個別指導)
※(株)インターTOMAS、(株)プラスワン教育、(株)名門会、(株)伸芽会、(株)スクールTOMAS、(株)TOMAS企画の6つの子会社を含めたリソー教育グループとしてのスケールメリットを最大限に生かし、『人間総合生活情報サービス業』を構築してまいります。

設立1985年07月
資本金2890百万円
従業員数263人
売上高11200百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・経理・財務・会計(28歳・男性)

    求人数が多くなく、希望条件にそった求人を紹介して頂けるのがとてもありがたかったです。キャリアアドバイザーの方の対応も迅速的確で、とてと好印象でした。

株式会社リソー教育に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。