スマートフォン版はこちら

カインズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

カインズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「その他」「汎用機系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

カインズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★業界シェア7割以上を誇るカーAV取り付けキットのトップメーカー!!★

【企業概要】
■カインズ株式会社は、車にカーオーディオやカーナビゲーションを取り付けるためのキットを設計/製造している、取付キット業界では日本のトップメーカーです。
■オリジナルブランド『kanatechs(カナテクス)』は、近年複雑化が進む車の配線や電気回路を徹底的に調査し、内装や音質にこだわる方にもご満足いただける商品群を取り揃えています。

【同社の強み】
■業界では30年続いておりカーAV取付キットでは国内シェア1位(業界シェア6割以上)を
 誇るトップメーカーで海外(ヨーロッパやアジア)にも取引先があります。
■商品は、600種類以上に及び、自動車の車種事に幅広い製品を取り揃えています。

カインズ株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ソフトウェア設計【東京葛飾区/日本シェア60%】

仕事内容

C言語でのソフトウェア開発をお任せします
【具体的には】
■同社カーナビを導入するための車輛の調査(電圧や配線など/解析ソフト利用)
■システムの設計
■開発/組み込み (※まずはここの業務に取り組んでいただきます!)
■取付/試験走行・動作確認/調整
■取引先企業との量産化の仕様検討
■製品化

まずはプログラムを書くことからお任せします。その中で徐々に車の制御についての知識を増やし、企画~設計、製品化まで一貫して主導いただきます。

【取引企業】
パイオニア、パナソニック、アルパイン、ケンウッド、三菱電機、デンソーテンなど

【機能】
車の信号を正しく変換し周辺機器を制御するためのシステムを開発していただきます。例えば「車のシフトレバーを入れたとき自動で後方映像がカーナビに映される」などの機能になります。

【配属予定部署】開発本部開発課:40代課長、50代メンバー 計2名

【製品ができるまで】
自動車メーカーから新車が出た際は常に新しい製品をリリースします。また、年代によって仕様が変わっていることもございますので、そのようなケースにも対応して、商品がリリースされています。
まず会社で車を調達し、解析・調査をし、電圧や配線によって、組み込みの仕様を決定します。ソフトウェア設計者によって開発・組み込みを実装し、車に取り付けます。車に取り付けたら正常に作動するか試行し、調整を行います。その後、カーナビメーカーの担当者と量産化についての打ち合わせをして、商品化します。最終的にはオートバックスやイエローハットなどの販売店に製品が並びます。

★お客様目線に立った開発がモットーです。入社年次に関係なく意見を取り入れることで、時代に合った製品を開発しています。今、製品化されているものの多くが、エンジニアのアイディアを形にしたものです。

【同社特徴】
★生産性にはこだわりがあります。残業の管理には、会社をあげて徹底しており、月40時間を上限とし、20時間の場合は取締役への申請が必要になります。そのため、定時+残業時間(20時間以内)の内に仕事を終わらせることを重視し、生産性の向上に努めています。
★企画から製品化まで一貫して手掛けることができます。顧客からの反応も受けやすい位置で、本当に喜ばれる製品を生み出す環境が整っています。

年収
500万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

筐体設計【カーナビ外枠/シェア60%のニッチトップ企業】

仕事内容

車にステレオやカーナビを入れる部分の「外枠」の機械設計に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■車に取り付けるカーナビやカーオーディオを車に装着するための外枠パネル、板金プラケットの設計をお任せします。
取り付けるカーAV によって構造は異なるため、正確に収まるように配線の穴やねじ締めの位置をミリ単位で設計していただきます。※三次元CAD(ソリッドワークス)
また、人目に付く部分ではデザイン性も求められるため、やりがいがあります。

【魅力】
■自分が手掛けた製品が店頭に並びます。
■年に新規3~4件を担当し、顧客と共に仕様から考えることが可能です。

【取引】
■パイオニア社ををはじめとするAV機器を扱うメーカーが顧客になります。
共に設計を進めていくので、自身の意見が通りやすい環境です。
■オートバックスなどに年間60万セットを販売し、市場シェア60%を持つニッチトップ企業です。積極的に社員の意見を取り入れ、製品開発に活かし、入社間もない社員の案から生まれた独自製品も発売しております。

【部署】3名(部長45歳)

年収
450万円〜600万円
勤務地
東京都

機械設計【運搬具/東京葛飾区/あなたのアイディアを形に】

仕事内容

メーカーの製造現場で使用される、運搬具の設計業務をお任せします。
直接工場に赴き顧客とのアイディア交換を行い、現場で本当に必要とされるカスタムメイドの製品を企画、設計いただくことがミッションです。
企画から設計までの一連の流れをお任せします。
(製品例:https://www.kinds.co.jp/corporate/service/hansou/)
(https://www.kinds.co.jp/corporate/service/hansou/transport/)
【主な顧客】
日立製作所/日立建機等の日立グループ、小森コーポレーション 等

★「何をどのようにどれくらい運ぶのか」
運搬具に求める要件は顧客によって大きく異なります。最も利便性の高い製品を企画するため、営業と共に現場に同行し、そこで得た情報を図面に反映、顧客に提案することを大切にしています。試作品に対する現場の生の声を活かし、製品を改良することもあります。こだわりをもった設計ができる環境です◎

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【事業内容】
グループ会社の経営統括
物流搬送機器の設計・製造・販売
カーAV取付キットの設計・製造
ワイヤーハーネス製造

拠点:高砂本社、青砥生産センサー、細田生産センサー、水元開発センター

【グループ会社】
■株式会社カナック企画
■株式会社カネコ
■株式会社ワントップ

設立1971年10月
資本金45百万円
従業員数29人
売上高364百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

カインズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。