スマートフォン版はこちら

株式会社北海鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社北海鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「購買・調達」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社北海鉄工所の求人・採用状況・特徴について

☆★独自の技術で国内市場60%を誇る、鏡板のトップメーカー★☆

■グローバル展開も行う世界最大規模の「圧力容器用鏡板」メーカーです。現在国内・海外を問わず延べ500万枚以上の納入実績があります。鏡板と言えば北海と言われる程、同業界では知名度のある企業です。
■独自で開発した生産設備と技術で、規格品から世界最大規模の一品まで、さまざまな鏡板を製造しています。鏡版とは原子力から食品、宇宙ロケットまで、あらゆる産業の圧力設備機器に使用されている必需品です。
■鏡板だけでなく、その高い技術力を活かして、モニュメントの作成もしています。神戸市長田区にある、高さ18mにも及ぶ鉄人28号も北海鉄工所が手掛けた作品です。

■人の縁を非常に大切にする企業で、顧客は勿論のこと、社内の人間関係も大切にしています。創業者林泰俊が人との繋がり、縁を大切にされてきた方で、その精神は北海グループの社員にも受け継がれています。
■女性が結婚後も継続勤務する比率が高く、中途採用の定着率は95%以上と離職率も低く2020年ど健康経営優良法人にも認定されました。

株式会社北海鉄工所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産管理【大阪】【転勤なし】

仕事内容

同社にて鉄板生産時の生産管理業務をお任せします。

【具体的には】
■営業から依頼→原材料選定・調達→見積作成→必要に応じ加工発注→製造へ生産納期指示→納期管理→出荷管理までの一連の流れとなります。
また、仕様検討の際には加工業者や仕入れ商社など、社外での打ち合わせ業務も発生します。

【主力製品】
■鏡板

【鏡板(カガミイタ)とは…】
■各種プラントの高圧ガスタンクや圧力容器等の端部をふさぐ半円状・楕円状(お椀に似た形です)の鉄板のこと。

年収
360万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■鏡板及び関連製品の製造
※販売はグループ会社で行っております。
■平成16年5月:販売会社を㈱北海に統合

【北海グループについて】技術・製造部門3社、販売部門1社の企業ネットワークで、鏡板及びモニュメント製作に関する事業を70年に渡り展開しています。

【鏡板とは】
各種プラントや圧力容器の端面に使用されている放物線曲線で、鏡餅や浅いお椀に似た形状をした鉄板を指します。石油精製、原子力発電、火力発電、薬品、食品、パルプ、繊維など、あらゆる産業の圧力容器設備機器に使用される必需品です。

設立1955年04月
資本金286百万円
従業員数116人
売上高4666百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

株式会社北海鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。