スマートフォン版はこちら

三洋テクノマリン株式会社の中途採用・求人・転職情報

三洋テクノマリン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「土木・建設設計」「土木・建設コンサル」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三洋テクノマリン株式会社の求人・採用状況・特徴について

≪自然と人間との調和を創造している水域環境コンサルタント≫
■同社は創業57年の会社です。1959年に海域の測量会社「三洋水路測量株式会社」として設立されました。以降、「沿岸の海の基本図」(元:海上保安庁水路部)に代表される海域の測量調査のほか、火力・原子力発電所の建設に伴う海洋調査・環境調査や、海底ケーブル設置に伴う海洋・海底調査、更には水質調査・地質調査・計量証明等へと業務を拡充し、これに伴い全国各地に拠点網を拡大してきました。
■1991年には「三洋テクノマリン株式会社」と社名を変更し、海域や河川・湖沼を中心とした水域、更には陸域までの業務に関わる環境総合コンサルタントとして、創業当初から永年にわたり蓄積した技術を駆使しながら、自然と人間が調和する社会の発展に貢献しています。
■顧客は官公庁等の公共事業または準公共と呼ばれる電力関連会社が8割以上を占めておりますので、非常に安定しています。
【社風】
チームワークを大切にする会社で非常にアットホームです。年功序列は一切なく、技術があればいくらでも成長できる環境が整っています。

三洋テクノマリン株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

測量・地質系の調査・計画の技術者

仕事内容

国土交通省や環境省といった官公庁や地方自治体、さらには一般企業などからの依頼を受け、海域の深浅測量や水路測量、各種海底地質探査、全国現地調査及びデータ処理・解析を行ないます。
海域における社会資本整備を進めていくために必要となる海底地形・地質等の情報を取得するために、質の高い測量・地質調査を行い、その情報を提供して頂きます。また、取得したデータをもとにした、コンサルティングも行っています。
【具体的には】
■深浅測量
■地質調査(音波探査、底質採取等)
■深浅測量データや地質データの解析等

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

計画・設計のコンサルタント技術者

仕事内容

国土交通省や環境省といった官公庁や地方自治体、さらには一般企業などからの依頼を受け、 沿岸域に係る事業を対象として、現地を十分リサーチしながら、現地の自然条件や社会条件に適した施設を計画し、設計及び維持管理計画等の業務に従事して頂きます。
【具体的には】
■港湾施設、漁港施設、海岸保全施設等

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

沿岸域に係るコンサルタント技術者

仕事内容

国土交通省や環境省といった官公庁や地方自治体、さらには一般企業などからの依頼を受け、 沿岸域に係る事業(港湾施設、漁港施設、海岸保全施設等)を対象として、現地を十分リサーチしながら、現地の自然条件や社会条件に適した施設を計画し、設計して頂きます。
【具体的には】
■沿岸域防災(津波、高潮、高波、海岸侵食)の対策検討及び施設設計
■沿岸域防災の啓発資料(ハザードマップ等)の作成
■港湾計画の見直し事業や埋立申請に係るアセスメント及び事業評価
■水産環境整備を目指した水産基盤整備施設の検討業務

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■建設コンサルタント
■環境コンサルタント
■測量調査
■環境調査・解析
■海洋観測
■港湾、漁港、水産施設の計画・設計
■ビオトープ、魚道の計画・設計
■分析
■情報処理

設立1959年07月
資本金250百万円
従業員数167人
売上高2088百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

三洋テクノマリン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。