スマートフォン版はこちら

日本精鉱株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本精鉱株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本精鉱株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要】
■開山400年を迎えた兵庫県・中瀬鉱山は金・銀・アンチモンの豊富な鉱山として日本の発展に寄与してきました。当社は、その中瀬鉱山を開発するために1935年に設立し、近年はアンチモンとその化合物の生産・販売におけるリーディング・カンパニーとして成長してまいりました。アンチモンでは国内シェア7割(海外品を除く)を占めるトップメーカーです。
■アンチモンの用途① 難燃助剤:プラスチック、ゴムなどに添加することで、難燃性(燃えにくさ)を高める助剤のことです。テレビ・エアコンなど家電製品の筐体、電線、コネクタ等部品、シーラント、繊維質の基材などに加え、火災発生、延焼を防止しています。②触媒:たとえば、ポリエステル繊維の重合触媒や冷却装置の冷媒材料として利用されています。③電子部品部材その他◎社内シェア:樹脂向け難燃助剤8割、触媒1割強、電子部品部材・その他で1割弱
■販売比率国内:海外=8:2 当社製品の販売先は国内が多いですが、最終製品が海外に輸出されているケースは多くみられます。
【強み】■品質重視・コスト重視両方のニーズに対応 品質にこだわりを持ち、高品質な製品を提供することに努めています。長年の実績により、安定した需要があります。コスト重視のお客様にも対応すべく、中国の提携工場とも連携し製品を製造しています。ISO9001、ISO14001認証取得。

会社概要

事業内容

■アンチモン製品の製造・販売
三酸化アンチモン、特殊加工品、金属アンチモン、アンチモン酸ソーダ、三硫化アンチモン、三塩化アンチモン、五塩化アンチモン、他

【拠点】
■本社(東京飯田橋)、
■大阪営業所(大阪市西区)
■中瀬製錬所(兵庫県養父市)

【関連会社】
■日本アトマイズ加工株式会社(千葉県野田市)
■日?精礦(上海)商貿有限公司(中国上海市)

設立1935年06月
資本金1018百万円
従業員数85人
売上高7308百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

日本精鉱株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。