スマートフォン版はこちら

株式会社荏原エリオットの中途採用・求人・転職情報

株式会社荏原エリオットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「生産技術・プロセス開発」「筐体設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社荏原エリオットの求人・採用状況・特徴について

★原油・石油精製のためのターボ機械専業メーカー★
~石油精製や輸送に必要不可欠なダウンストリーム部門の製品では世界トップシェア~
=====================================================
■荏原製作所から2002年に分社独立し、荏原および米国エリオット社が培ってきた100年に及ぶ技術と知識に加え、当社独自の技術 を設計・製造・品質管理の各分野に適用することで実績を残して来ました。
■2011年からは経営一体化に踏み切り、これを機に、世界に広がるお客さまに高品質な機器を迅速にご提供し、同時に地域に密着したアフターサービスを行うGLOBAL & LOCALなサービス網を充実させています。
■新興国経済の拡大によるオイル&ガス、石油精製、石油化学市場の拡大に伴い、売上・利益は着実に伸びており、 今後も更なる成長が見込まれている分野です。
■エリオットグループでは、世界各国に納入された機器の据付から試運転、メンテナンス、部品供給、修理、改造などのサービスを 行う為、袖ヶ浦・台湾・シンガポール他、米国、スイスなどのグローバルサービス網により全世界へサービスを提供しています。
【社風】
■会社規模が大きすぎず全員の「顔が見える」組織、中途入社者が多く在籍し入社後もなじみやすく、大変風通しの良い社風です。
■2014年に事務棟が増改築され大変働きやすい環境が整っております。

株式会社荏原エリオットの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質管理【荏原製作所の100%子会社/プラント機器】

仕事内容

世界トップレベルの技術力とシェアを誇るコンプレッサ,蒸気タービンを中心とした製品の品質管理業務を担当いただきます。自社工場での検査・結果のとりまとめおよび、購入品に関する業務(サプライヤー指導や品質確認など)も含め、約10ヶ月程度の製作期間にわたって製品が出荷されるまでの製造工程に一貫して携わることができます。

【企業の魅力】
■海外サプライヤーも多いため、海外出張のチャンスもございます。
■当社製品は受注生産品であり、お客様に品質の証明された製品を届けることが必須。社内部署やサプライヤをリードし、主体的に提案や問題提起ができる方は特に活躍できます。

年収
400万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

生産技術【荏原製作所の100%子会社/プラント機器メーカー】

仕事内容

世界トップレベルの技術を誇るコンプレッサ、蒸気タービンに関する生産技術業務を担当いただきます。
製缶(溶接)/機械加工/組立工程のうちいずれか、もしくは複数に関して、設計図面をもとにした工法確認、製造現場への落とし込み、製造員への指示、生産プロセス改善検討等幅広く担います。

【ポジションの魅力】
・世界でのモノづくり革新を受け、当社でもこれまで培った技術を活かしながら、より低コスト/短納期での製造を実現する生産革新を行っています。
・国内初の設備も多数導入しており、グローバルで通用する生産技術の最先端を学び、自らのアイデアを盛り込むことも可能です。またそういったチャレンジ精神のある方を求めています。

年収
400万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

グローバルサービス技術サポート【荏原製作所の100%子会社】

仕事内容

世界トップレベルの技術を誇るコンプレッサ,蒸気タービンについて、納入後から営業運転中機器の技術サポートを担当いただきます。
顧客からの技術問い合わせへの対応、不具合の要因分析や解決策提案を実施いただきます。

【業務の魅力】
■高難易度案件を設計部署に展開することもありますが、技術的な検討が多くエンジニアとしての知見をしっかりと積むことが可能です。
■当社の強みでもある技術サポート力。より良いサービスをグローバルに提供することは、親会社/荏原製作所の成長戦略の一環にもなっています。世界中のエネルギーインフラに関わる社会的にも重要度の高い領域であり、やりがいの大きな業務です。

年収
400万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

アフターサービス営業事務【プラント機器メーカー】

仕事内容

回転機械(ガス圧縮機、蒸気タービンなど)のアフターメンテナンスでの調整・見積業務に携わっていただきます。

【具体的業務内容】
・顧客からのお問い合わせに対して、見積もり~出荷までの一連の業務を行います。
・社内の技術部門とやり取りし見積りを作成、その後、受注処理/出荷手配/売上処理/請求処理/入金確認作業となります。
※見積業務については同部署の技術担当を中心に業務を行います。
・将来的には派遣社員のマネジメントもお任せします。

【顧客先】海外拠点もしくはグループ会社がメインとなります。
※海外拠点は国別で担当します。

【採用背景】受注増加に伴う組織強化および今後のマーケット拡大を目指しての増員となります。

年収
400万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

アフターサービス部門/技術担当【プラント機器メーカー】

仕事内容

回転機械(ガス圧縮機、蒸気タービンなど)のアフターメンテナンスでの調整・見積業務に携わっていただきます。

【具体的業務内容】
・社内の技術部門との調整、見積もり作成をメインに行っていただきます。
・数年に1回ある定期補修のタイミングを見計らい、改造、修理に関する見積もり作成を行います。
・回転機械の設計や内部構造をOJTにて理解したうえで、社内の技術部門と調整をお願いします。

【顧客先】海外拠点もしくはグループ会社がメインとなります。
※海外拠点は国別で担当します。

【採用背景】定年退職者がいるため。

年収
400万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■産業用ターボ機械の設計、製造、販売、アフターサービス


※ダウン・ストリーム
石油産業における原油の探鉱、開発、生産(アップストリーム、上流部門)以後の輸送、精製、製品販売の下流段階の総称。

設立2002年04月
資本金450百万円
従業員数441人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社荏原エリオットに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。