スマートフォン版はこちら

株式会社パーク・コーポレーションの中途採用・求人・転職情報

株式会社パーク・コーポレーションの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■メインブランドの【青山フラワーマーケット】は、北海道から九州まで100店舗以上を展開。2015年にはパリ、2018年にはロンドンへの出店も果たしました。
■同社では『既存店前年比』に重きを置き、お客様に飽きられていないか?満足していただいているか?チェックしています。
店舗の店長は、自店舗のPLに責任を持っているため、売上と人件費への意識が高く、店舗での売り上げが同社の業績を牽引しています。
■花や緑にかかわる事業の拡大や新規事業の展開により、売り上げも順調に推移。
■お客様にとって最高のサービスや商品を提供するため、常にお客様の立場に立って物事を考えることを重視し、花や緑の文化を広めています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

人事担当者/採用・労務『青山フラワーマーケット』の運営会社

仕事内容

【期待する役割】
花や緑に囲まれた心ゆたかな時間を提供し、花のある幸せな文化を世界に普及させること。また、パーク・コーポレーションの価値観に共感共に成長してゆけるパートナーを採用し、パークの継続的な成長を可能にすること。

【職務内容】
※候補者様の経験・志向・適性に合わせて業務を調整する予定です。ご入社直後に、下記業務を全てご担当いただくわけではありませんのでご安心ください。詳細は面接で確認をさせていただきます。
<採用業務全般>
■新卒採用 ■アルバイト採用 ■キャリア採用
上記における、要員計画、募集媒体選択、母集団形成、面接設定、面接官、入社までのフォローアップ、入社時受け入れ等採用に関わる諸業務
<給与計算・労務>
■給与計算
※三菱総研DCS 社の「PROSRV on cloud」を利用
※海外給与に関しては現地会計事務所へ一部アウトソースしています。
■勤怠管理 ■年末調整
<社会保険> ※手続きは社会保険労務士事務所へアウトソースしています。
■健康保険、厚生年金、雇用保険の各種問い合わせ対応、社労士事務所との連絡等 ■労災保険の各種申請業務 ■産前産後休暇、育児休業、介護休業等の手続き・問い合わせ対応
<その他の業務>
■入社・退社に伴う人事業務 ■従業員の問い合わせ対応
※ご入社後のご活躍により、採用、給与労務、人事企画、人材開発など幅広く人事領域の業務にチャレンジいただくことも可能です。

【魅力】
単なる「採用担当」や「給与計算担当」、「労務担当」ではなく、もっと広い視野で深く業務を追求したいと思っている方にはぴったりの環境です!

【組織構成】
パートナーサポート(PS)室
レポートライン:PS室マネージャー

年収
340万円〜430万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

〈リテール事業〉
青山フラワーマーケット
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトとしたフラワーショップを展開。
〈空間デザイン事業〉
parkERs
商業施設、オフィス等のグリーンのコーディネートやプロデュースを手がける。
〈EC事業〉
青山フラワーマーケット オンラインショップ
〈スクール事業〉
hana-kichi
日々の暮らしに寄り添う花の楽しみ方を提案するフラワースクール。
〈カフェ事業〉
青山フラワーマーケット TEA HOUSE

設立1988年12月
資本金20百万円
従業員数1213人
売上高8730百万円
株式公開-

株式会社パーク・コーポレーションに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。