スマートフォン版はこちら

株式会社和漢薬研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社和漢薬研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「薬剤師」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社和漢薬研究所の求人・採用状況・特徴について

【会社の由来】
■戦後の動乱期において、国民の生活環境を改善したい、と1948年に防疫殺虫剤販売会社からスタート
■その後、医薬品販売を社業として続け、社名もカポニー産業株式会社と改名し、昭和40年、その製造会社として和漢薬研究所が設立されました。
■1969年に「松寿仙(しょうじゅせん)」が薬事承認されて以来、多くの消費者に愛されてきました
【販売ネットワーク】
販売会社のカポニー産業株式会社は全国に1094店の特約販売店ネットワークを持っています。契約を結んだ上で販売してもらっており、顧客との信頼関係は強固です。
また、同社は値段交渉主体の特約店とは契約致しません。それは高品質な製品を販売しているプライドがあるからです。
【社風】
社員を大切にする家庭的な社風です。また風通しの良い職場です

株式会社和漢薬研究所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質管理(薬剤師)【群馬工場】※幹部候補

仕事内容

■将来の幹部候補として群馬の赤城工場にて品質管理業務を携わっていただきます。
場合により、製造部門も兼務いただく可能性がございます。
【具体的には・・・】
・原材料の基準チェック
・生産工程における規格試験、廃水処理施設の管理
・完成品の品質チェック
・クレーム品のチェック
・研究開発支援
※残業時間:平均 月5時間
【企業からの期待】
品質管理部5名(男女比半々)のうち、薬剤師免許をお持ちの方が定年を迎えるため、今回の募集にいたっております。将来的には、薬業関連団体の会議の出席をしていただく等、品質管理部門の中核を担って頂きます。
【企業の魅力】
同社はほぼ残業がなく、社員の風通しも良い和気あいあいとした環境です。勤続年数の長い方がほとんどで、定年まで勤める方も多いです

年収
320万円〜490万円※経験に応ず
勤務地
群馬県

会社概要

事業内容

◎漢方医薬品の販売
アカマツ・クマザサ・朝鮮人参等の自然の恵みを原料に、本物の自然薬を提供しています。
【製品ラインナップ】
●「松寿仙(しょうじゅせん)」
●「紫華栄(しかろん)」
●「新ササカール」
●その他、生薬の胃薬「ササイサン」、痛みと風邪の漢方薬「風治散(ふうじさん)」、虚弱な方向けの風邪薬「清香散」等

◆平成31年4月に和漢薬研究所とカポニー産業合併

設立1965年10月
資本金37百万円
従業員数45人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

株式会社和漢薬研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。