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株式会社高津製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社高津製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「生産管理」「プロダクトマーケティング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◇◆◇創業90年!トヨタ自動車の創業期から支える安定企業◇◆◇
トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング加工設備は海外生産拠点も含めて約100%のグローバルシェア!
【安定性・魅力】
■リーマンショック時も黒字経営を継続する安定した経営基盤があります。
■同社の設備はドア、ボンネットなどの外装部品を製作する機械のため、実際自動車が売れない場合に行われるモデルチェンジの際にも安定的に受注があります。
■デンソー、アイシン精機にも並ぶ技術力でこれまでに6度トヨタ技術開発賞を受賞。
■トヨタ自動車での受注が現在9割を占めていますが、今後は国内外問わず、完成車メーカー向けにも取引を拡大していく予定です。実際、海外工場の設立にも力を入れており、グローバルメーカーに向けて邁進しています。
【働く魅力】
■同社は量産は行っておらず、顧客のニーズに合わせてオーダーメイドで設備を製作しています。仕様検討から納品まで一貫して携われるため、エンジニアとしてのスキルアップが叶う環境です。
■設計者45%、製作者45%、営業・管理部門10%と、エンジニアに特化した企業です。
■動労組合がトヨタ労連の傘下にあり社員のトヨタ基準の就業環境維持に努めています。
■少数精鋭の環境のため、若くから大手企業を相手に大きな仕事を任せられる環境です。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 営業企画(設備プロジェクトマネジメント)【名古屋or豊田】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部の売り上げ目標に対して、営業企画課一体となって営業活動を行います。 (個人ノルマのある業種とは異なります) 業務は、仕様照会、見積り、社内外調整、検収などです。成長度に応じて、トヨタ自動車外及び国内外完成車メーカーへの設備営業活動も期待しています。 【やりがい】自分が担当するPJTにて、ユーザーの要望や社内状況を要領よく取りまとめ、日程をスムーズに進捗させ、検収時にはどれだけ利益を得られたかが重要です。また、新規営業にて新しいユーザー(完成車メーカー)と取り引きができ、売上貢献できた時や改善提案にて自分が提案した内容が採用され業務効率が向上できた時には、達成感ややりがいを感じられます。 【社内環境】W事業部 営業企画課 8名(W…ライン設備事業を指します) 当課では、管理者1名、治具担当3名、ヘム担当3名(外販含む)、事務1名で構成されています。情報を密に取り合えるよう、同じエリア内には、社内での設備製作を管理する生産管理課(8名在籍)がおり、全体17名で業務を行う環境です。年齢層もベテランから若手までおり、和やかな雰囲気で業務に取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜450万円
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市港区七番町3-22【名古屋本社】
    担当者の
    コメント

    《創業90年を超える、トヨタ自動車の創業期から支える安定企業》【Tier1メーカー】【売上右肩上がり】【オーダーメイド設備】 ★トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング設備では100%のシェアを占めています!

  • 金型設計【豊田市】自動車ボディオーダーメイド設備

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車種・部品ごとにオーダーメイドで大型プレス金型を設計製作しています。 設計部門にて、成形解析・構造設計・曲面モデリング設計・NCプログラム設計などの業務をお任せします。(製品例:ドアヒンジ、サイメンインナー、ルーフアウター 等) PCでの設計だけでなく、お客様との打合せや現場での立合いなどもご対応いただきます。設計者として、お客様への技術的な仕様説明・提案から、仕入れ先である部品メーカーとの打合せ、現場立合いなど設計業務だけでなく、社内外での折衝・交渉もあります。設備を納品するための現地調査や打合せなどで、月に2回ほど客先工場へ行く機会があります。また、将来的な組織体制の強化に向け、部下の育成もお任せします。 【会社特徴】自動車ボディのオーダーメイド生産設備メーカーです。ボディに不可欠な究極の曲げ加工を追及し続ける「ヘミング設備」は、トヨタ自動車でのシェア100%。レクサスRCFのボンネットに採用されたCFRPを成型する金型を業界で先駆けてトヨタ自動車に導入、「タカツだからできる」技術分野を広げています。 設備メーカーとしては世界でも珍しい大規模なグローバル企業ですが、国内拠点は愛知のみ。「技術力のある町工場」から「独立系メーカー」へ成長しています! 【残業時間】月40時間程度(受注好調につき)※時間に応じて残業手当全額支給 【採用背景】業務内製化に伴い、社内技術力および組織体制の強化を目指すため 【会社の強み】 トヨタ自動車との共同開発も行っており、特許取得やトヨタ技術開発賞、「ものづくり日本大賞特別賞(2018年)」を受賞しており、開発力・設計力に強みを持っております。ティア1メーカーとして、ユーザー様との密な関係性により出向の要望も多くいただいており、また、さらなるグローバル化に向けて国内外でお客様への貢献を目指しています。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    415万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市寿町2丁目28番地【豊田事業所】
    担当者の
    コメント

    ★創業90年以上。トヨタから絶大な信頼を得る高津製作所は顧客ニーズに合わせてオーダーメイドの設備を提供しています。 ★トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング設備では100%のシェアを占めています!

  • 機械組立(自動車向け大規模生産ライン設備)【名古屋】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    図面に従った機械組立て、品質測定、客先工場への現地設置・調整、納品前検査、納品立合い 等 車種ごとに異なる生産設備を0から組み立て上げ、設備の生産体制を整えるまでの広範囲の業務を担う部署です。 担当する業務により職場が異なり、組立・稼働確認の社内拠点(名古屋市・豊田市)はもちろん、お客様である 設備ユーザーの生産拠点(愛知・福岡・岩手・海外)に出張し、関係社外秘の現地に入って行う業務もあります。 【やりがい】自社が設計・製作した機械が動き、車作りに不可欠な設備となることがやりがいです。 組立課では、細かい部品ひとつひとつの組立→空気圧で機械を動かせるような配管・動きの確認→ロボットを組み込んだライン設備の稼働確認時の調整・検査→お客様(ユーザー)の生産拠点への設置工事などを担っています。0から設備をつくりあげることで、大きな達成感が得られます。 【同社の強み】トヨタ自動車との共同開発も?っており、特許取得やトヨタ技術開発賞、「ものづくり日本大賞特別賞(2018年)」を受賞しており、開発力・設計力に強みを持っております。 【職場環境】 所属社員それぞれが責任を持って業務を行っており、応受援が必要となる業務のため協調性ある職場です。 ※組立課の職場は2つあり、①0から機械を組み立てる 「組立工場(名古屋市)」、②稼働の調整・確認を行う 「広久手工場(豊田市)」があります。入社後はまず組立工場(名古屋市)で設備製作のいろはを学んでいただき、経験を積み重ねて、広久手工場や客先工場での業務にもチャレンジいただけます。 ■土日出勤について: 基本的には土日休み・日勤業務ですが、プロジェクト進行により、設備が使用されない、土日や連休中の出勤が発生します。その場合、平日にお休みを取得いただきます。 ■海外出張について: 現在愛知で製造する6割が海外向け製品です。お任せできるスキルのある方には、海外出張に行って頂き、現地サポートスタッフと一緒に組み上げることもございます。(人により、年1回など)

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    395万円〜425万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市港区七番町3-22【名古屋本社】
    担当者の
    コメント

    ★創業90年以上、トヨタから絶大な信頼を得る高津製作所は顧客ニーズに合わせてオーダーメイド設備を提供。 ★トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング設備では100%のシェアを占めています。

会社概要

事業内容

自動車の主にシェル系(ボンネット・ドア・トランクなど)生産ライン設備(プレス金型・汎用設備・ヘミング機)の設計製作及び自動化に関わる事業全般

【取引先】(敬称略)
トヨタ自動車、トヨタ自動車東日本、トヨタ自動車九州、ダイハツ自動車販売、日野自動車、トヨタ車体、トヨタ紡績、アイダエンジニアリング、豊田自動織機、岐阜車体工業、豊田通商、ホンダ技研工業

【海外拠点】中国、タイ、北米
【売上推移】
2016年度 74億円⇒2017年度 80億円⇒2018年度 95億円⇒2019年度 96憶円
★右肩上がりで推移

設立1958年06月
資本金24百万円
従業員数215人
売上高-
株式公開非上場