スマートフォン版はこちら

カッセイ食品株式会社の中途採用・求人・転職情報

カッセイ食品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

カッセイ食品株式会社の求人・採用状況・特徴について

■主力製品として、「煮干エキスパウダー」があります。(売り上げの7~8割を占めております。)
■その他同社では「あまおう苺パウダー」や「瀬戸内産レモン果汁パウダー」などを開発し、大手食品メーカーの菓子生地などにも使用されています。
■同業他社はエキスのみ購入し加工のみを請け負う企業も多くありますが、『風味を大切にしたい』というお客様の要望にお応えするべく魚だしパウダーであれば鰹節を煮出す工程から行います。
■同社は『迅速かつ小回りの利いた対応』を心がけております。大手の調味料メーカーとは異なり、製造ラインを柔軟に変更させるなどお客様の要望に応えられるように努めております。

■働く環境・社風に関して
〈改善提案制度〉があり、各個人の意見を形にして結果を出せる環境があります。飲み会で聞いた悩みや改善点も聞いて終わりにすることなく、実際に改善するために行動しています。実際オフィスの机の配置は改善案が出されたことで変更され、以前よりも働きやすい環境となりました。小さな目の前のことに疑問を持ち、改善することで成功体験を味わっていける環境があります。成功体験は、当人の精神的な豊かさとなり、物質的な豊かさへのつながりも生まれます。

カッセイ食品株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造オペレーター【名古屋/転勤なし/未経験可】

仕事内容

スプレー乾燥機を使用しての液体調味料の粉末化、粉体混合機を使用してのシーズニングの開発・生産・販売を行っていただきます。

【業務内容】
同社ではスプレー業務と包装業務の大きく二つに分かれています。
■スプレー業務ー原料の調合から粉末化までを担当しています。
※20~30キロの粉末の袋を運んでいただきます。
■包装業務はー粉末製品を充填包装を主に担当しています。
同社ではいずれの業務もできるようになっていただきたいと考えておりますので、約半年間でジョブローテーションを行い両方の業務に慣れていただきます。
その後に臨機応変にどちらの業務も対応していただきます。
【組織構成】
製造責任者(36歳)
スプレー業務:リーダー(30代)メンバー(30代2名、20代1名)
包装業務:リーダー(40代)メンバー(30代2名、20代1名)

年収
300万円〜400万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■事業内容:粉末調味料の開発 製造 販売

■事業詳細:
製品情報:素材の特性(風味や味)を生かした粉末製品の製造販売・スナック菓子やスープ等の味付け用の粉末や、和風だし等の粉末を製造販売

生産工程:主に原料の抽出、調合、乾燥粉末化の流れで調味料を生産・商品開発から生産販売まで顧客ニーズにお応えしています。

設立1965年04月
資本金10百万円
従業員数15人
売上高722百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

カッセイ食品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。