スマートフォン版はこちら

東邦冷熱株式会社の中途採用・求人・転職情報

東邦冷熱株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「セールスエンジニア・FAE」「エンジニアリング」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東邦冷熱株式会社の求人・採用状況・特徴について

《東邦ガスの100%子会社/年間休日120日/転勤なし》
東邦ガスの中で低温粉砕の研究から事業を独立させ、企業化した当社は、
昭和53年3月設立以来、都市ガスの原料であるLNG(液化天然ガス)の冷熱エネルギーを供給・販売するととともに、関連する各種事業の展開を通じてLNGの冷熱エネルギーの多角的利用に取り組んでいます。平成元年4月には、東邦ガス株式会社技術研究所敷地内に低温粉砕センターを開設し、液化窒素を有効利用をするために「低温粉砕」の事業を展開しました。
粉体の用途は非常に広く、また、新しい材料が開発されると粉として使用されることが多いため、将来性のある仕事です。
【低温粉砕とは】
液体窒素の冷熱を利用して粉砕することにより新しい高品質パウダーを創り出しています。常温では粉砕しにくいゴムやプラスチック類などの樹脂が温度を下げていくと急激に脆くなる低温脆性を利用しています。国内には競合が4社しかなく、東北から四国まで全国の化学メーカーや専門商社と長年取引をしております。
【働き方】基本的に土日祝日休みで、時間外労働は月平均18時間/人です。基本を身に付けたのち、複数の顧客の担当を任され自分の裁量で多くの仕事を進めることができます。そのため、ワークライフバランスを保った働き方ができます。

東邦冷熱株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

セールスエンジニア※転勤なし/未経験可※年間休日120日

仕事内容

同社が扱う低温粉砕加工の設備保全業務と顧客折衝をお任せいたします。
【設備管理】:低温粉砕システムの管理/定期点検/エンジニアリング会社との折衝
■低温粉砕システムは対象物を冷却する配管/粉砕機/風力ふるい等で構成されております。詳細はhttps://www.tohoreinetsu.co.jp/business/index.htmlをご覧ください
※粉砕加工自体は委託しており、約10名の体制で粉砕加工を行っています。

【顧客折衝】:顧客からの受注依頼対応/納期までの進捗管理/見積作成等を行います。
■以下のような流れで進捗管理を行ってまいります。
お客様からの依頼・打ち合わせ→委託現場でのテスト低温粉砕→
お客様評価→打ち合わせ→低温粉砕加工→品質検査→納品
 ※1人約10件程度の案件を担当します。

【組織体制】所長1名(60歳)-セールスエンジニア2名(40代)-パート社員2名(30~35歳)
セールスエンジニアはベテラン社員揃いなので、未経験でもノウハウや経験を
親切・丁寧に教えてもらえる環境が整ってるのでご安心ください。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■液化天然ガス(LNG)の冷熱の販売や冷熱を利用して製造した産業用の高圧ガスの販売とともに液体窒素を使用した受託低温粉砕加工を行っています。

【実績】
ポリアドミ系、オレフィン系、ポリエステル系、酢酸ビニル系、ウレタン系、その他共重合樹脂の粉砕加工を取り扱っております。

設立1978年03月
資本金90百万円
従業員数7人
売上高1054百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

東邦冷熱株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。