スマートフォン版はこちら

興和工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

興和工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「総務」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

興和工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

興和工業株式会社は1963年の設立当初からトヨタ紡織からの受注でクラウン、レクサス、RAV4、プリウスなどのトヨタ車の座席シートカバーの製造を主力とし、自動車文化を支えるメーカーとして成長してまいりました。
常に加工・生産技術の向上をはかり、開発力や品質を探求してきた製品は、トヨタ車の一部分として日本はもちろん、海外でも広く供給され愛用されています。
グローバルな顧客ニーズに応える技術力と、試作から完成までのスピーディな対応、常に最高品質を供給する安定的な生産力といった興和工業の特色を生かし、今後も大きく変化を伴う自動車業界の発展を支えていきたいと思っております。
また、縫製技術は機械化が難しく新規参入もほとんどありません。
今後は自動車シートカバーだけではなくその他の業界に対しても自慢の縫製技術で仕事の幅を広げていきたいと思っております。
【働きやすさ】
■残業時間も全社で約20時間と少なく、会社の方針として残業0時間を目指しています。また、転勤も無い環境のため、家庭を持ってもプライベートの充実を含めて、人生設計が立てやすい環境です。
■産休育休取得実績も多数あり、復帰率は100%となっております。新卒入社から定年まで働かれている方も多数いらっしゃり、長期就業が実現可能です。

興和工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【豊田市】業務改善(開発室) ※第二新卒可/転勤無※

仕事内容

当ポジションは、興和グループ全体の仕事を把握し、効率化と利益率向上の業務改善提案を行います。入社後は、営業・製造部門・技術部門のすべての部署をまわり、実際の製造現場で作業を体験したり、管理部目線での生産管理方法を学びます。
【ここが魅力!】
■社長直轄の部署のため、業務の報告や打ち合わせも社長と直接話します。会社の方針やビジョンについても身近に共有を受けながら、自身の仕事に反映していきます。
■本ポジションは全員が中途採用/異業界の出身者です。未経験・新人の意見を取り入れてもらえる環境が整っています。
■一人ひとりがミッションを担い事業を担当するため、ルーティン業務はなく自分主体で仕事を進めることができます。

【改善提案例】
製造現場にタブレットを導入。生産状況を打ち込みそのデータが本部に送られ生産状況をタイムリーに把握し、データ活用がスムーズにできるよう改善。

【会社概要】
興和グループは、自動車シートカバーの縫製を主力とする「興和工業」、配線額となどの電材品を主力とする製造・販売を行う「興和化成」の2つの会社で成り立っています。

年収
350万円〜※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

・自動車内装品の製造(シートカバー等)
・縫製関連の製品および部品の製造・販売
・不動産賃貸業

【グループ企業】
興和化成株式会社

設立1963年06月
資本金30百万円
従業員数165人
売上高10994百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

興和工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。