スマートフォン版はこちら

林物産株式会社の中途採用・求人・転職情報

林物産株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

林物産株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は、1967年に自動車内外装品を扱う 林テレンプ株式会社 の貿易・インテリア部門として独立し、設立されました。
現在は、自動車の内装資材を扱う【産業資材事業部】と、高級インテリア製品に特化した【インテリア事業部】の2事業部から構成されています。
■産業資材事業部■
次代の自動車内装品に求められるものは何かを見極め、技術の進化と価値の創造に注目してきました。現在は顧客のニーズ、さらには時代の要請に沿うよう、長い実績と豊富な経験を元に様々な提案や取り組みを行い、車両内装資材のトータルサプライヤーとして信頼を得ています。
■ライフスタイル事業部■
英国のインテリアブランド「Tom Dixon」の日本総代理店、オリジナルセレクトショップ、カーペット事業などを手掛けております。それぞれが深い特色を持ったブランド・事業であり、相乗効果を活かしつつ、野心的な事業展開を行っています。
【同社の特徴】
固い企業風土と安定した経営基盤の下、常に新しいことに挑戦できる自由闊達な社風です。産業資材事業・インテリア事業ともに近年積極的な事業展開を行っておりますので、安定志向とチャレンジングな思考が両立できる環境と考えております。

林物産株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【自動車資材営業課】

仕事内容

自動車資材営業課にて、下記業務をご担当いただきます。
■関連会社である自動車システムサプライヤー『林テレンプ』やその協力企業等の自動車部品メーカーの企画部門・購買部門・設計部門に対し、その顧客である自動車メーカー向けの提案で使用する「樹脂」などの内装部品素材を提案します。
※取扱い商材:樹脂製品、石油化学品、ゴムなど様々です。)
■提案、試作を経て、実際に採用されると量産化への商流の確立までしていただきます。
【営業スタイル:既存顧客8:新規開拓2の割合です】
やりとりする相手は部品メーカーの調達部、設計部が主です。プロジェクトに対し、最適な素材の選定・提案や量産化に向けた商流の確定など幅広く携わっていただきます。1つのプロジェクトに関わる期間が半年から1年くらいであり、比較的長期でのプロジェクト管理経験のある方を歓迎いたします。

【残業に関して】平均:20~30時間/月 繁忙期:30~40時間/月 ※水曜日定時退社日です!!

【配属予定先部署】自動車資材営業課は6名で構成
主任1名(30代後半)、営業担当員 4名(うち20代が3名)、事務担当1名
林グループの風土としては「主任以上は〇〇さん」と呼ぶ風土があります。

【企業説明】
1967年に自動車内外装品を扱う「林テレンプ株式会社」のインテリア・貿易部門として独立し設立されました。
※林テレンプ社とは...単体従業員数:1500名以上 売上高:2000億円以上
自動車の内装全体の開発を担う独立系自動車サプライヤーです。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■樹脂等の石油化学品の国内販売及び輸出入
■PP、PE、PVCシート等の販売
■インテリア商品の輸入・販売

設立1967年01月
資本金4500百万円
従業員数31人
売上高8267百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

林物産株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。