スマートフォン版はこちら

株式会社加藤研磨製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社加藤研磨製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社加藤研磨製作所の求人・採用状況・特徴について

★☆独立系関東No.1!1000分の1ミリ単位で部品を研削して仕上げるミクロン精度の研削加工技術者集団/幅広い業界から多くの引き合いを頂き、業績右肩上がりです☆★
■1954年創業以来、平面研削・円筒研削・内面研削・治具研削・プロファイル研削等の各種研削加工を中心とした、精密部品製作を行っております。
■研削だけでなく切削・めっきなどの全工程を扱える一貫生産体制が強みで、このように一貫生産を行っている企業は全国でも数社しかありません。関東圏では売上規模・業績・精度の高さも踏まえてNo.1の企業です。
■多品種少ロットで試作のご依頼も多くあり、自動車業界を中心に受注を多く頂いております。高い技術力と精密さを求められるお仕事ではありますが、40台を超える研削盤と2000種類の砥石を活用し、顧客の幅広いニーズに応え続けています。
■老舗の企業だからと既存顧客や既存技術に頼る事なく、新たな製品に対応するために設備投資を積極的に行っております。そのため既存は40~60%、毎年新規で約50%ほどの受注を頂いております。
■高い技術力を持つベテラン社員だけでなく、30~40代の中堅社員、20代の若手社員と年齢構成のバランスが良いため、技術を継承していく事の出来る環境が整っております。同社は働く意欲さえあれば何歳まででも働けるため、70歳を超えるベテラン技術者に指導頂けるため、未経験であっても安心してご入社頂けます。

株式会社加藤研磨製作所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

加工技術者【元気なモノ作り中小企業300社選出企業】

仕事内容

マシニングセンタやフライス盤を使用し、金属加工をして頂くポジションです。
■同社は日本の大手メーカー向けに、各種試作部品・プレス金型用部品・寸法計測に使用するゲージ・製造装置内の重要な部品といった精密部品を研削加工という加工方法で製作し、納品しております。
■高い精度で寸法どおりに仕上げる必要がある多品種少量の部品ばかりのため、砥石が付いた研削盤で研いて削る研削技術を使い、1000分の1ミリ単位で部品を加工・研磨を行って頂きます。

【入社後の流れ】
未経験でご入社される方も多くいらっしゃるため、まずはOJTや勉強会を通して理解を深めて頂きます。その後、図面を理解してプログラムを作成、段取り、加工まで1人で出来るようになり、NC旋盤も扱えるようになって頂きたいと考えています。

【組織構成】
第2工場製造部/加工担当:6名(20代~60代前半)

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■平面研削、円筒研削、内面研削、治具研削、プロファイル研削等の
各種研削加工を中心とした、精密部品製作

【事業拠点】
・本社・工場 東京都大田区西糀谷
・第二工場  東京都大田区大森南

設立1954年11月
資本金7百万円
従業員数44人
売上高710百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(24歳・男性)

    求人数が多く、書類の通過率も高く大変満足しております。悪かった点は特にないです。

株式会社加藤研磨製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。