スマートフォン版はこちら

マツモトファインケミカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

マツモトファインケミカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マツモトファインケミカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

■世界で同社しか創ることしかできないOnly One製品を持つ高い技術力がある有機金属化合物の専門メーカーです。
■売上、利益ともに右肩上がりの財務基盤が安定した高収益力企業で、安心して長く働ける環境です。
■売上の10%を研究に投資し、製品開発も積極的に行い、常に技術力を磨いています。
■現在は、触媒、硬化剤、架橋剤、表面処理剤、カップリング剤等に使用するチタン、ジルコニウムなどの有機金属化合物を主製品として開発製造を行っています。
■フィルム・金属・ガラス・ゴム表面に優れたコーティング膜を形成するシリコン系コーティング剤や、トランス、モーター等の積層鋼板鉄心(コア)の固着剤として使用するアクリル系含浸接着剤等個々のお客様のニーズに合わせて製品開発を行っています。複数の国内大手有名企業と長年の取引実績があり海外にも販路を広げています。
■「生活向上の重視」を経営理念に掲げ、ワークライフバランス/従業員満足度の向上に積極的に取り組んでいます。
昨年度実績:残業時間全社平均10.9時間、有休取得率平均93%、5日連続有休取得率60%、育児休暇制度取得2名、など。
■厚労省より、若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況が優良であることを評価され、千葉県で11社目のユースエール企業として認定されました。

会社概要

事業内容

有機金属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸接着剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出入

設立1955年06月
資本金50百万円
従業員数40人
売上高1070百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

マツモトファインケミカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。