スマートフォン版はこちら

日本紙交易株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本紙交易株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本紙交易株式会社の求人・採用状況・特徴について

【2020年に創業100年を迎えた老舗企業!紙販売事業・ECO事業・LED事業・アパレル事業・貿易事業など、皆様の豊かな生活づくりのための事業を展開中!】

■同社のはじまりは、なんと1920年まで遡ります。紙類の国内及び海外取引の専門商社としてビジネスをスタート致しました。2000年前後までは紙をメインとして事業を展開していましたが、現在では繊維製品や食品・化学製品など、幅広い商材で事業を展開しております。
■輸出・輸入ともに、国内だけでなく海外との取引が非常に多く、三間国貿易も行っております。戦前から密接な顧客もいるため、安定したお付き合いをしております。
■今後もさらに様々な商材を扱い、将来的には総合商社になるよう事業を展開していきます。

【社風】
■同社は中途入社の社員も多く、非常にアットホームな雰囲気です。定着率が非常に高いため、しっかりと専門性を高めながら成長する環境が整っています。

【関連会社】
■浪速紙器株式会社

日本紙交易株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】貿易営業~創業1920年の老舗貿易商社~

仕事内容

【具体的には】
■新商材や販売先の開拓、電話や出張による海外取引先との折衝、貿易業務
■販売先および仕入れ先への折衝
■新しいビジネスや商流を、販売先のニーズとメーカーを中心とした仕入れ先の製品をもとに創造
※製品によって担当が振り分けられます。海外のお客様とは基本的には電話とメールでのやり取りが多くなります。

【商材】消費財・紙・雑貨・食品など
【出張】2,3か月に1回1週間程度の出張がございます。(アジア諸国がメイン)
【残業時間】月平均30時間程度
【新規/既存の割合】基本的には既存がメインで+α新規開拓をしていただく予定
【部署構成】海外貿易部 計6名
部長(43歳)、課長(63歳)、メンバー3名(48歳、44歳、36歳)、事務3名
【入社後の流れ】入社後は業務の流れや貿易の仕組みを先輩社員のもと習得します。その後は既存顧客の引き継ぎと新規顧客や販路の開拓を並行して行います。

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

紙類・化学製品・雑貨などの国内取引、輸出入、三国間貿易を行っています。

【取り扱い商品】
■印刷物 ■事務用品 ■包装資材 ■袋物
■家庭用品 ■自動車関連 ■LED製品
■医療用品 ■リサイクル商品 ■機械
■ノベルティ商品 ■糊関係 ■化学製品
■プラント ■電子機器 ■食品 など

【国内事業所】
■東京 ■北陸 ■京滋 ■兵庫 ■四国 ■天満

【海外事業所】
■チリ ■フィリピン ■香港 ■台湾

設立1944年09月
資本金20百万円
従業員数27人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

日本紙交易株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。