スマートフォン版はこちら

株式会社高研の中途採用・求人・転職情報

株式会社高研の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社高研の求人・採用状況・特徴について

株式会社高研は、1959年の会社設立以来、医用シリコーンの人工皮膚などの研究開発に始まり、メディカルプラスチック、教育用医療モデル、そしてコラーゲンの化粧、医療への応用と製品分野の裾野とその可能性を広げて参りました。そして現在、医療機器事業、生体モデル事業、化粧品関係および試薬事業が当社を支える三本柱となっております。

当社は“オリジナリティを大切にし、人の幸福につながるものを提供する”という創業者の精神を受け継ぎながら、経営理念として「コンプライアンス」と「イノベーション」を掲げています。企業活動のあらゆる領域において、法令その他の社会的規範を遵守するのは当然のこととし、さらに社会の期待に呼応すべく、新しい可能性に敢然と挑戦し、弛まず革新し続けてまいります。

今後も医療、健康、また福祉等その関連分野において、”高研ならでは”の製品、サービス及びテクノロジーを提供し、人々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に貢献していきます。
私たち株式会社高研は、受け継がれてきたものを大切にすると同時に、人々のニーズに沿いそれを叶える新しい価値を生み出し、よりグローバルな事業展開を目指し果敢に挑戦していきます。

会社概要

事業内容

【コラーゲン事業】
組織・細胞培養用コラーゲン、研究用試薬、医療用コラーゲン等の研究・開発・製造販売

【医療機器事業】
気管カニューレ、呼吸器関連、耳鼻咽喉科関連機器等の研究・開発・製造販売

【訓練用生体シミュレーター事業】
救急教育用モデル、看護・助産・保健教育用モデル、医学教育用モデルの研究・開発・製造販売

【化粧品原料事業】
動物・魚由来のコラーゲン各種、植物抽出液各種、凍結乾燥コラーゲンシートの研究・開発・製造販売、凍結乾燥の受託加工販売

設立1959年10月
資本金150百万円
従業員数258人
売上高3654百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社高研に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。