スマートフォン版はこちら

JPアクチュアリーコンサルティング株式会社の中途採用・求人・転職情報

JPアクチュアリーコンサルティング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「アクチュアリー・クオンツ」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

JPアクチュアリーコンサルティング株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆退職給付制度を中心としたコンサルティング業界のリーディングカンパニー◆◇◆
■同社はアクチュアリー正会員の方を中心とした、退職金、企業年金の制度設計や退職給付債務計算、年金ALMを行うコンサルティング会社です。
■中立的な立場で退職給付制度に関する質の高いコンサルティングサービスをご提供することを目的に2000年12月に設立した会社です。設立以来の経営理念は「中立公正な立場で、企業の退職給付制度の設計、債務評価、制度運営等をトータルでサポートし、退職給付制度の健全な発展と退職後所得の充実を図る」です。 

【クライアントについて】
■企業の社長を中心に、セミナー開催・業界誌への論文掲載・実績に伴う人的ネットワーク等を通して継続的に新規顧客を獲得しています。また一度サービス提供を行った企業に対しても必要に応じてメンテナンスを行う等長期的な関係構築をしています。
※退職金給付債務等の評価業務に関する実績:上場企業・外資系企業・病院・公益法人等278社
【社風】
■平均年齢40歳 ■アクチュアリー正会員が多い
 大手金融機関と比較しても非常にアクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富なコンサルタントのもとで自立的に働くことができる環境があります。

JPアクチュアリーコンサルティング株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

企業年金コンサルタント

仕事内容

企業年金コンサルティングサービスにおいて、コンサルタントとしてご活躍頂きます。

【具体的な業務内容】
■退職給付債務(PBO)計算/退職給付債務(PBO)及び退職給付費用等の計算、クライアントへの報告
■企業年金コンサルティング/実績データに基づく現状分析を行い、検討課題を洗い出した上で複数の変更プランの提案

社内における分析・レポーティング等:7割
顧客先への訪問・報告等:3割

【魅力】
■少数精鋭で一人一人の裁量が大きく、事業の中核を担う人材として幅広いキャリアを積むことが出来ます。
■残業少※皆さまほぼ定時に退社されてます。

年収
800万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【事業内容】
■退職給付債務等の評価
■退職給付制度の設計・再構築
■退職給付制度の運営支援
■退職給付に係るM&Aアドバイザリー
■年金財政・数理計算
■保険アクチュアリー・サービス
■人事制度関連サービス
■顧問サービス

設立2000年12月
資本金50百万円
従業員数13人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

JPアクチュアリーコンサルティング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。