スマートフォン版はこちら

株式会社エルゴジャパンの中途採用・求人・転職情報

株式会社エルゴジャパンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「筐体設計」「機械設計」「金型設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社エルゴジャパンの求人・採用状況・特徴について

【同社の特徴】
新たなる心理を探求し、さらなる快適を追求する~エルゴジャパン~
人間にとっての使いやすさを追い求める「エルゴノミクス」から生まれる快適さに宿る普遍的な価値。
その価値を追い求め、スタイリッシュで快適な時間をお客さまに提供していきたい…そのような思いから私たちはデザインや機能性、部品のひとつにも妥協を許すことなく、日々の理想をカタチにし続けています。あらゆる人に選ばれる快適さの実現を目指して、今後もさらなる飛躍を目指します。

【製品例】
パーソナルボード・喫煙キャビン・空気清浄機、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート、パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

同社の商品は、1998年度のグッドデザイン賞を皮切りに、国際的な賞も含む数々の賞歴を有しており、 元々強みにしていたアミューズメントチェアに加え、近年では、喫煙キャビン、分煙ボードなど環境に配慮した商品の開発に注力しています。こうした高い企画開発力を強みに、人々が過ごしやすい環境の創出を実現する企業として、お客様から厚いご信頼をいただいています。

株式会社エルゴジャパンの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設計職※グッドデザイン賞受賞実績有り/業界ニッチトップ企業

仕事内容

当社の商品企画/製品開発担当として、「環境創造」商品(チェア、喫煙キャビン、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。ご自身が手掛けたものが流通するまでのすべての工程に携わることができるやりがいのある業務です。

【業務内容】
■人々の心地良い環境を創造する「環境創造」商品の開発業務
■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
(デザインを元に詳細の仕様の決定、サンプルの作成、量産体制に向けての工場とのやり取りなど)

【組織構成】設計職4名(50代1名/40代1名/20代1名)、品質管理(3名)、日程調整担当1名

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■椅子・ハンドスタンド・パーソナルボード・アンダーボード・喫煙キャビンの開発・製造・販売

設立2005年09月
資本金50百万円
従業員数40人
売上高3900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

株式会社エルゴジャパンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。