スマートフォン版はこちら

株式会社エルゴジャパンの中途採用・求人・転職情報

株式会社エルゴジャパンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リサーチャー・集計」「データサイエンティスト」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社エルゴジャパンの求人・採用状況・特徴について

【同社の特徴】
■アミューズメントホールでお客様に快適な時を過ごしていただける椅子をメインに企画開発・製造しています。

■自社商品の企画・開発も積極的に行っており、特に分煙ボードは多くのお客様からご好評頂き、主力商品の1つとなっています。

【商品ラインナップ】
■アミューズメントチェア
現在6種類ほど取り揃えています。なかでも≪ERGO SENSE≫という商品は、「誰が座っても変わらない快適さ」をコンセプトに、一人ひとりの体格や座り方、動き方を感知して、背もたれの形や座面の角度が変わり、背中を適格にサポートする設計になっています。
【その他取り扱い商材】
分煙ボード、ハンドスタンド、椅子カバー、プレートホルダー、フロアカーペット
三角フラッグ、のぼり、アピールプレート、玉箱差しプレート
パウチポスター、吊り下げボード、島上ボードなど

株式会社エルゴジャパンの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品企画※未経験可

仕事内容

同社のチェアー及び部備品の商品企画担当として、新しいアイディアとなるマーケティングアシスタント業務を行っていただきます。

【具体的には】
メインであるチェアだけでなく、ドリンクホルダーなど他のアイテムの企画も行っています。インターネット、営業や雑誌社などからの情報を元にニーズの動向や競合調査を行い、資料にまとめていくお仕事となります。
長期的には企画書の作成までお任せする予定です。

【配属部署】企画開発部6名

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

設計職※グッドデザイン賞受賞実績有り/業界ニッチトップ企業

仕事内容

当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。ご自身が手掛けたものが流通するまでのすべての工程に携わることができるやりがいのある業務です。

【業務内容】
■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
(デザインを元に詳細の仕様の決定、サンプルの作成、量産体制に向けての工場とのやり取りなど)
【組織構成】設計職4名(50代1名/40代後半2名/30代後半1名)、品質管理(2名)、日程調整担当1名
※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■アミューズメント施設向け自社オリジナルチェアおよび関連商品のコンセプトメーカー

設立2005年09月
資本金50百万円
従業員数40人
売上高3900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社エルゴジャパンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。